ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集

2008年08月24日

アメニティードーム初張り 木谷山デイキャン 20年8月24日

アメニティードームが家にやってきて早くキャンプに

行きたいが23日土曜は雨が降ったりやんだり、

夜は大雨と予報が・・・

しようがないので家で待機。

SPW関西に行く前に張っておきたい。。

SPWで説明書読みながら設営するのは恥ずかしい・・

来週は用事があってキャンプ行けない・・タラ~

ということで。

アメニティードーム初張り 木谷山デイキャン 20年8月24日

木谷山へチョキ

この小さい看板を見逃さないように。。

行きの175号線であまりに空がきれかったので

アメニティードーム初張り 木谷山デイキャン 20年8月24日

昨日の雨もどこかに行ってしまい、気持ちよい天気

アメニティードーム初張り 木谷山デイキャン 20年8月24日

到着してびっくりしたのは車乗り入れ禁止の看板。

以前は車をサイトに横付けできたのに・・・・

他にだれもいなく貸しきり状態だったのであづまやをタープに

その下でテント設営の練習ガーン

アメニティードーム初張り 木谷山デイキャン 20年8月24日

だれもいないので贅沢に使わせていただいて、初張り開始!!

まづはインナーテントを広げて。

アメニティードーム初張り 木谷山デイキャン 20年8月24日

ポール2本入れて。。

アメニティードーム初張り 木谷山デイキャン 20年8月24日

立ち上げる!!これ、1人では無理だった。

アメドでソロキャン考えていたのに・・・・

やっぱ小さいテントいるかな~~???

アメニティードーム初張り 木谷山デイキャン 20年8月24日

3本目のポールを通して。。

順番これでいいのか??(説明書嫌い)

アメニティードーム初張り 木谷山デイキャン 20年8月24日

はい!インナーテント完成!

アメニティードーム初張り 木谷山デイキャン 20年8月24日

フライをかぶせてみて。

ペグダウンできないことに気づく・・・

なんであづまやの下でやってしまったのか・・・ガーン

まあ、これでSPWでもすんなりと設営できると自信が付いたニコニコ

アメニティードーム初張り 木谷山デイキャン 20年8月24日

まえのテントではなかった天井のメッシュ!

通気性が良さそうな感じアップ

アメニティードーム初張り 木谷山デイキャン 20年8月24日

ペグダウン出来ないのでフライは片付ける。

たたみ方がわからないのでこのままクルクルとケースへ・・

嫁、子供は腹が減ったというのでご飯にすることに

アメニティードーム初張り 木谷山デイキャン 20年8月24日

アメニティードーム初張り 木谷山デイキャン 20年8月24日

今日の目的はアメドの初張りであったため手抜きのバーベキューとご飯のみ。。

ビール飲んでお昼のひと時をゆっくり過ごしました。

アメニティードーム初張り 木谷山デイキャン 20年8月24日

子供は川で水遊び。かにを捕まえてきて。

アメニティードーム初張り 木谷山デイキャン 20年8月24日

観察してると赤ちゃんのかにが・・・↑ わかります??

アメニティードーム初張り 木谷山デイキャン 20年8月24日

気温も昼過ぎで26度と過ごし易く、アメドのインナーで1時間ほど昼寝してしまいました汗

気づけば嫁も夢の中へ・・・・

アメニティードーム初張り 木谷山デイキャン 20年8月24日

娘もお昼寝モードに(^^

アメニティードーム初張り 木谷山デイキャン 20年8月24日


6月の初旬に来て依頼の木谷山でしたがきれいでとてもいい場所です。

車が乗り入れできないのは残念ですけど・・・

今日だけだったんだろうか??

貸切状態だったので木谷山の風景を

アメニティードーム初張り 木谷山デイキャン 20年8月24日

アメニティードーム初張り 木谷山デイキャン 20年8月24日

アメニティードーム初張り 木谷山デイキャン 20年8月24日

本当にいいキャンプ場ですね~

今度は10月頃にでも寄ってみます。。


スノーピーク(snow peak) アメニティドーム
スノーピーク(snow peak) アメニティドーム






スノーピーク(snow peak) アメニティドーム スターターセット
スノーピーク(snow peak) アメニティドーム スターターセット















同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事画像
42泊目 木谷山キャンプ場
30泊目 ジンパ in木谷山 翌日
30泊目 ジンパ in木谷山
25泊目 木谷山 お花見キャンプ
15泊目 スーツでキャンプin木谷山
8泊目 5月31日~6月1日 木谷山
同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事
 42泊目 木谷山キャンプ場 (2009-11-04 00:17)
 30泊目 ジンパ in木谷山 翌日 (2009-06-04 22:50)
 30泊目 ジンパ in木谷山 (2009-05-31 23:04)
 25泊目 木谷山 お花見キャンプ (2009-04-04 22:50)
 15泊目 スーツでキャンプin木谷山 (2008-09-23 18:17)
 8泊目 5月31日~6月1日 木谷山 (2008-06-01 21:19)
この記事へのコメント
こんばんは。はじめまして。
アメニティ一人では無理ですかぁ?
いや、ソロをアメニティでと同じ考えだったもんで、
ついコメントを。
でもどこかのブログで一人で設営してる人見ました!
私はまだヘキサのMと、アメニティしか持ってないので、
お財布の都合もあって、なんとかソロはアメニティでと
思っているんです!
頑張りましょうよ~。
一人で設営に近いうちにチャレンジしてみます。
結果報告いたしますね。
Posted by スノーピーカー1024スノーピーカー1024 at 2008年08月25日 00:59
こんばんわ。スノーピーカーさん。
コメントありがとうございます。

アメド一人で設営できるんですか??
コツとかあるんですかね~~??

スノーピーカーさんのチャレンジしたレポ
楽しみに待ってます。
Posted by すいみんすいみん at 2008年08月25日 23:37
こんにちは、すいみんさん。コメントさせていただきます。

アメニティー初張りおめでとうございます。

頑張れば、インナーテントのみは1人設営可能ですよ。
時間掛かりますが。

こちらは、
前回、行ったキャンプでアメニティーに大打撃を与えてしまいました・・・。
Posted by chibidebuchibidebu at 2008年08月26日 10:43
こんばんわ~

初張りおめでとうございます☆
我が家は背の低いランドブリーズばかりなので一人でも設営できますが、アメドは大きいからちょっと大変そうですよね。

ソロキャンにアメドはスペース持て余しちゃうかと・・・
でもアメドのみでソロなら前室に荷物もバッチリ置けるし、張り出しでタープ代わりにもなるしで、使い勝手は良さそうですね
Posted by 涼月 at 2008年08月27日 00:20
こんばんわ。
chibidebuさん。

やっぱりソロ用は小さいのを買おうと考え中です。。
今日車をあてられ運転席側のドアに傷と凹みが・・・(泣
修理代がいるのでソロ用テントは当分お預けかな・・・
Posted by すいみんすいみん at 2008年08月27日 00:44
こんばんわ。
涼月さん。

設営に慣れてからでないとソロは無理っぽいです。。
ランブリのほうが背が低いんですね。知りませんでした・・
安いソロ用テントでも買おうかと思ってたところ
先ほどにも書いたとおり車に傷と凹みが・・・
ここ、何ヶ月かでいったいいくらお金を使えば良いのやら・・・(泣
Posted by すいみんすいみん at 2008年08月27日 00:47
昨日、神戸「しあわせの村」から帰ってきました。
2日間雨でしたが、3日目最終日はなんとか乾燥撤収できました。

「アメニティー」、一人で設営できますよ。
(二人の方が早いですが・・・)
新しい間は、クロスフレーム(フレーム2)を立ち上げるのに手間取りますが、ある程度曲がりグセがついてくると簡単に立ち上がります。
(フレームを立ち上げるさい、フレームを曲げるのは少し緊張しますが・・・)
クロスフレームさえ、立ち上がれば後は何とかなります。

ちなみに、私も「アメニティー」でソロを考えている一人です。^^
Posted by ひらっしー at 2008年09月01日 09:11
こんばんわ。ひらっしーさん。
コメントありがとうございます。

しあわせの村ぼくも気になっていますがいつも予約
いっぱいで行く機会がありません。
一度行ってみたいキャンプ場です。
家から30分かからないですから(笑

いろいろ調べてみると皆さん
アメドは一人で設営可能とのコメントあり
僕だけができないのかな~と思ってました。

次回キャンプ時には1人設営やってみます’^^
Posted by すいみんすいみん at 2008年09月01日 23:20
はじめまして!
私のブログに書き込みありがとうございます。

アメニティーを買われたんですね。
私もアメニティーです。
(旧カラーですが・・・(汗 )

SPWの前にためし張りが出来てよかったですね。
慣れれば一人でも立てれるようになりますよ。

あとソロテントとしても問題無いと思いますが、
広すぎって感じで落ち着かないかも・・・(苦笑

いよいよ今週末はSPW!
何卒よろしくお願いします。
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年09月02日 09:10
こんばんわ。

あーチャンさん。

今週末のSPWはこちらこそよろしくお願いします。
そのときにアメド一人で設営してみます^^
Posted by すいみんすいみん at 2008年09月02日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメニティードーム初張り 木谷山デイキャン 20年8月24日
    コメント(10)