ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集

2011年07月21日

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

平成23年7月16日〜18日 2泊してきました。

場所は広島県庄原市の大鬼谷オートキャンプ場。

今回は3回目の訪問です。

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

お気に入りのキャンプ場なんですドキッ

さすがに夏だけあり暑かったんやけど

みどりも多く気持ち良いキャンプができました。

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

3連休でもあり自宅から遠いこともあり

朝は5時過ぎに出発車

久しぶりのキャンプなんでハリキリました(笑

5時半には加古川まで来てました。

加古川でガソリンを入れ忘れていることに気づき。。。。

燃料補給して・・・・

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

龍野西で朝ご飯を調達。

車でサンドウィッチを食べながら西へ向かいます。

行きに日本三景の一つである宮島を見たことない嫁のために

宮島へ向かいます。

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

10時前に宮島へ渡るフェリー乗り場へ到着。

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

せっかくなんで車ごと宮島へ渡ることに。。

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

車からおりて船内へ行きます。

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

ええ天気。車の乗れない船が進んでいきました。

結構な人数の観光客でしたね〜

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

子供たち船に乗れてご機嫌ニコニコ

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

10分ほどで有名な鳥居さんが見えてきました〜

嫁のテンションもあがってきてます(笑

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

五重の塔を見て、、

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

さすが日本三景。。

天気もよくてすごくよかったです。

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

鹿とたわむれて。。。

以前鹿肉を焼いて食べたことを思い出しました(笑

鹿肉を焼いた時の記事はこちら

この日はすっごく暑かったことと、

このあと広島市内で広島焼きを食べることから

滞在時間約30分ほどで

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

本土に戻ります。

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

とうちゃ〜く。。

さ〜広島市内へGo!

あ〜〜、、暑かったガーン

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

宮島駅前にもみじまんじゅうの店があったんで

せっかくなんでお味見。。

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

出来たてはおいしかった。

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

子供たちも。。チーズとかチョコとかカスタードがあるみたい。

ぼくはアンコですけど。。。

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

約30分で広島市内。

路面電車に興奮しましたビックリ

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

広島焼きは「みっちゃん総本店」

到着は12時前でしたが並んでました。。。

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

店内はこんな感じ.

満員、合席です。

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

こちらがメニュー

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

そば肉玉子を3つ注文。

うまかった〜〜〜〜〜テヘッ

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

食後に AEON MALL で買い出し。

「みっちゃん」の近くの駐車場のおっちゃんに

この辺で大きいスーパー教えてって聞いたら

AEON MALLを教えてくれてん。。めっちゃ広かったわ〜!

2日分の食料とアルコールを買い込んで!!

さあ大鬼谷へ〜って

ナビに入力したら到着予定時刻5時15分ってビックリ

遠!!!!!

広島市内からめっちゃ遠いやん!!

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

でもがんばって運転して、途中嫁が運転して。。。

なんとか5時前にチェックイン!!

懐かしい管理棟やないか〜ニコニコ

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

今回はBエリア39です。

初めてのエリアやし〜

以前来たときは2回とも一番奥のサイトでした。

今回は一番手前のほうのサイトでした。

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

サクサクっとレクタLとアメドを設営して、、、

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

枝豆と。。。

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

クリアアサヒで燃料補給ですビール

なんせ暑かったから設営で汗かいたあとの

ビールは最高ですね〜〜

設営終わって飲んでたらすでに6時半。

メシ前に風呂に行こうってことで

場内の温泉へダッシュダッシュ

みなさん夕食時間やったみたいで空いてました。

1日目の夕食は肉!焼き!ホルモン!です。

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

子供の大好きなタン!

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

嫁の大好きなホルモン!

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

ぼくの大好きなハラミ!

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

最近はまってるこれをつけていただきます!

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

ホルモンを焼くと必ずファイア=アップってなりますね(笑

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

チシャナとニンニクとエバラ具だくさんをのせて巻巻き

おいし〜〜ドキッ

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

必ずえのきも焼きますテヘッ

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

久しぶりのキャンプの夜を満喫しました。

この日は星もきれ〜に見えました黄色い星

朝5時起きの疲れもあったことから

22時の就寝時間前にはテントに入り

暑くて寝れんわ〜って言いながら知らん間に寝てました(笑

朝方は寒かったな〜



54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

翌朝、、暑くて8時に目覚めました。。

10時間寝ましたね〜w

各自が選んだ朝食を勝手に食べます。

僕以外は菓子パンですませています。

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

ぼくは現在朝カレーダイエット中なんで、

キャンプ場でもレトルトカレーを食べます!

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

冷や奴も食べました〜

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

今回のサイトの裏には川があり

川遊びをしました〜

家族全員、水着を忘れてしまったため

パンツに!(笑

あまりに醜いので全身モザイクかけますシーッ

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

息子は服を着たままでしたが僕が川に投げてやりました(笑

びしょびしょ!チョキ

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

娘は息子に倒されてびしょびしょチョキ

暑かったから気持ちよかった〜

54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①

サイトからはこんな感じで子供たちが遊んでるとこが見えます。

木陰になっててのんびり出来ました〜




つづきま〜す。。



スノーピーク(snow peak) アメニティドーム
スノーピーク(snow peak) アメニティドーム

家族4人で充分な広さです。一人で設営できて簡単ですよ〜





スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・レクタ Proセット
スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・レクタ Proセット

我家の夏キャンプはこれ!開放感がステキ。。ドキッ





ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG+岩塩プレート
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG+岩塩プレート

焼き肉は卓上でしましょう。らくちんですよ〜(^^



同じカテゴリー(大鬼谷キャンプ場)の記事画像
54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場②
49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①
38泊~39泊目 大鬼谷オートキャンプ場②
38泊~39泊目 大鬼谷オートキャンプ場①
同じカテゴリー(大鬼谷キャンプ場)の記事
 54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場② (2011-07-24 23:51)
 49~50泊目 大鬼谷キャンプ場① (2010-10-21 23:21)
 38泊~39泊目 大鬼谷オートキャンプ場② (2009-09-26 10:32)
 38泊~39泊目 大鬼谷オートキャンプ場① (2009-09-23 11:32)
この記事へのコメント
宮島まで行ってきたんですね~

それにお好み焼も美味しそう。
ところで備北のみっちゃんとは違うのですかね~

天気も良く川も気持ちよかったでしょうね。
モザイク面白いですね~
現場では恥ずかしくなかったのかな~
Posted by yossi-yossi- at 2011年07月22日 21:52
こんにちは!
お隣B40にいたマイマイです★
早速ブログに遊びにきました♪

到着までに広島満喫していますね~!!
うちは直行だったのでちょっぴりうらやましいです!

広島焼きすごい美味しそう!
有名店ですか?本場ですもんね~!
Posted by マイマイ at 2011年07月24日 17:38
yossi-さん

こんばんわ〜
宮島いきましたよ〜
遠かった(^^;

備北のみっちゃんとはなんの関係もないみたい(笑

かなり太ったんで現場でも恥ずかしかったです。。
でもあまり人がいなくて
プライベートビーチみたいな感じやったんで
パンツイチで川に入りました〜
気持ちよかったですよ。。
Posted by すいみんすいみん at 2011年07月24日 22:36
マイマイさん

こんばんわ〜

広島満喫してきました。
でもね〜、遠かったですよ〜

広島焼きのみっちゃんは結構な有名店みたいです。
学生の頃に嫁さんと一緒に食べにいったことがあって
もう一回行ってみよ〜って行ってきました。

庄原にも広島焼きが食べれるとこが
2店舗ぐらいありましたよ。
Posted by すいみんすいみん at 2011年07月24日 22:39
yyさん

気に入らんからやん(笑)
Posted by すいみん at 2012年03月21日 20:15
あ~ごめんなさい~

地元民として思ったことを単刀直入に言っちゃいました~

すみません・・・・

でも、広島の人に「広島焼き」と言うと怒られる(変な眼で見られる)のは事実ですから・・・・次に広島に来られる時は注意した方が良いですよ
Posted by yy at 2012年03月22日 13:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①
    コメント(6)