ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集

2008年05月06日

予定のない最後のGW

今日も何も予定がないので息子とグラウンドシート
の作成・・・っていうかブルーシートを切っただけ
予定のない最後のGW

うちのサウスフィールドテントにはグラウンドはもったいないので
このブルーシートを使用していたが大きすぎるため毎回折りたたんで
テントの下に・・・ ということでテントサイズに切ってみました
予定のない最後のGW

340×280にカット!!これで次回からは切らずにOK
(本当はちゃんとしたグラウウドシートが欲しい・・ウワーン

そのあといろんなブログでみたダイソー製のプラペグ探しに
近所のダイソーへ
予定のない最後のGW
ありましたニコッ早速購入
8本買っても210円。。ソリステ1本も買えない値段。
昨日ダッチオーブン買って16000円も使ったから今日は節約。

今日の晩御飯もダッチ料理!
ユニ付属のレシピ本に載っていたホワイトバンズとフライドチキンに挑戦!
予定のない最後のGW
ガスコンロで炭をおこし
予定のない最後のGW
こんな感じで焼いてみました!!
嫁が外から帰ってくると「くさ!」「炭くさいで~」
家の中で炭つかったのは初めてで今も炭くさい部屋のままタラ~

30分もするとパンのええにおいが~~
予定のない最後のGW
じゃぁ~~~ん!
よめから「すごいやん!!」パン焼けテルで~「すごいやろ~!だってユニフレームやもん」
とわけのわからん会話しながら取り出してみて

予定のない最後のGW
・・・・・・・・・・・・

まあ、最初はこんなもんでございます。

予定のない最後のGW
フライドチキンはこんな感じでうまくいって
予定のない最後のGW
今日の晩御飯の完成。。
パンの上部とフライドチキンをおいしくいただきました。

次回キャンプでもう一度チャレンジします。。




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
デジイチ買ってしもーた。
ポチりました。。
久々のポチ
3月16日の記事
久しぶりのナチュラム
3月13日の記事
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 デジイチ買ってしもーた。 (2013-08-13 23:44)
 ポチりました。。 (2011-06-01 21:04)
 久々のポチ (2011-05-29 16:37)
 3月16日の記事 (2011-03-16 22:30)
 久しぶりのナチュラム (2011-03-16 22:21)
 3月13日の記事 (2011-03-13 18:43)
この記事へのコメント
ブルーシートを使っているkomaファミリーです!!

すいみんさんのブログを見て思い出しましたっ!!
komaファミリーもブルーシートのcut・・・

毎回、キャンプする度に思い出すんですよねぇ~(^_^;)
Posted by komakoma at 2008年05月06日 22:47
おはようございます。
自分もブルーシートよく買いますよ♪

たまに違う色のあるじゃないですか?
見つけたら即買いです(笑)
ユニのダッチいいですね。
うちはLODGEなんですけど、やっぱユニにしとけばよかったです。
料理が上手で羨ましいです・・・
(料理音痴なんです自分)
Posted by 涼月涼月 at 2008年05月07日 07:48
こんばんは~。

「ユニ」、早速大活躍?ですね~。

パンも「スゴッ!」っ思ったら・・・、そんなオチがあったなんて・・・(笑)

でもそんなんも楽しいっすよね~、「フライドチキン」は旨そうですね~。
私も「ダッヂ」で「フライドチキン」は今度ぜひチャレンジしようと思っていま~す。
Posted by rideride at 2008年05月07日 22:30
こんばんわ~!!コメントありがとうございます。

>komaさん
ティエラ4の下にブルーシートがあるとわ・・・
なんか変な気分です。。
小川のテントとブルーシートは。。。
でもなんか親近感わきます(笑

>涼月さん
涼月さんもブルーシートとは・・・・
なんか安心しました。
青以外のブルーシートがあるとは知りませんでした。
次回から気をつけて探します。
そして、グラウンドシート風にカット・・・・(笑

私もロッジとユニと悩んだんです。。
最後は洗剤で洗えるからと嫁の判断です。。

>rideさん
是非フライドチキンやってみてください。
ユニのレシピ本どおりに作ったらケンタッキーみたいな味になりました。
子供たちに好評でしたよ。。
Posted by すいみんすいみん at 2008年05月07日 22:58
はじめまして。
うちはグリーンシートでーす。
前にベージュのシート見たことあったんですが、買おうと思って探すとなかなか見つからないんですよねぇ。
探した末にたどりついたのがグリーンシート・・・ブルーシートとあまり変わらないし(^^;
うちも洗剤で洗える手軽さでユニ選びました。フィールドでも家庭でも大活躍ですよ♪

そうそう、今気になってる唐揚げ粉があるんですよ。
その名も「ケンタミックスパウダー」
なんでもケンタそっくりの味が再現できるそうで一度試しに買ってみたいとは思ってるんですが、まだ実現してません・・(^^;
Posted by けんずけんず at 2008年05月14日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予定のない最後のGW
    コメント(5)