ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集

2009年06月15日

31泊目 初キャンプ in赤穂海浜公園

21年6月13日~14日 1泊で

赤穂海浜公園オートキャンプ場へいってきました~アップ

13日(土)午前中は小学校の参観日で息子の勇姿?を見て

お昼から会社の先輩AさんとAちゃんと息子と4人で

赤穂へ出発!

31泊目 初キャンプ in赤穂海浜公園

先輩Aさんは初キャンプ。娘さんの幼稚園でキャンプの話があり

行ってみたいということで一緒に行くことになりました。

初めてということで高規格の赤穂を選択。

3月に行ってから3ヶ月ぶり。

31泊目 初キャンプ in赤穂海浜公園

お昼を食べたり、買い物しながら行ったため到着は15時ぐらい。

タープ設営し、おやつにフランクフルトを焼いてあげました~ニコニコ

31泊目 初キャンプ in赤穂海浜公園

今回のサイトです。

暑いのでリビシェルはお留守番。レクタLもわけあってお留守番。

レクタLの初張りは来週となってしまいました。ガーン

やっぱオープンタープは涼しいですね~!

気持ちい~~~(^^

31泊目 初キャンプ in赤穂海浜公園

設営後、子供たちは海へ行きたいということでダッシュ

早速水遊びをしてました。。

31泊目 初キャンプ in赤穂海浜公園

海からもどってきたAちゃん。

なぜかきゅうりを何もつけずにビックリ

それ!おいしいの??(笑

31泊目 初キャンプ in赤穂海浜公園

夕食は18時ぐらいから。

最近はまってるサムギョプサル。

豚肉と野菜は健康に良し、しかもおいしいですよ~ドキッ

31泊目 初キャンプ in赤穂海浜公園

息子の好物のアサリのバター蒸し。

最近日が長いから明るい場所での夕食となりました。

31泊目 初キャンプ in赤穂海浜公園

お肉やしいたけを焼き焼き。。

まったりした時間をすごせました。

星が見えなかったんが残念ですね~

夜も寒くないし、虫もいないし、すごく過ごしやすかったです~

31泊目 初キャンプ in赤穂海浜公園

息子は読書(笑

目わるくなるぞ~ガーン

21時前にコインシャワー。

子供たちは21時半ぐらいには就寝。

31泊目 初キャンプ in赤穂海浜公園

そのあとA先輩と仕事の話や、家族の話、キャンプの話

ししゃもをアテにゆっくり飲みましたアップ



31泊目 初キャンプ in赤穂海浜公園

翌朝、めっちゃええ天気で、暑くて7時ぐらいに目が覚めました。

もうちょっと寝ようとがんばりましたが、暑くてやっぱり寝れず・・・

31泊目 初キャンプ in赤穂海浜公園

朝はトースト、タマゴ、ハムで簡単にすませて

31泊目 初キャンプ in赤穂海浜公園

先輩父子は何故かバナナをほうばってます(笑

ここの家族はきゅうりとか、バナナとか棒系が好きなんかな~(笑

31泊目 初キャンプ in赤穂海浜公園

カフェモカでゆっくり、まったりしてから、早めの撤収!

超いい天気だったため幕はすべて早い時間から乾燥しており

10時半にはキャンプ場を出ました。

31泊目 初キャンプ in赤穂海浜公園

その後子供のリクエストで赤穂海浜公園へ!ダッシュ

水を見ると近寄っていく習性があるようです(笑

31泊目 初キャンプ in赤穂海浜公園

塩の科学館へ!大人200円、子供100円で館内入場と

塩作り体験が出来ます。

31泊目 初キャンプ in赤穂海浜公園

館内はこんな感じ。

塩の結晶とか作り方とか。。

31泊目 初キャンプ in赤穂海浜公園

そのあと団体さんのおじいちゃんおばあちゃんたちと一緒に

塩作り!

31泊目 初キャンプ in赤穂海浜公園

息子は興味深深でした。

31泊目 初キャンプ in赤穂海浜公園

かんせい~チョキ

31泊目 初キャンプ in赤穂海浜公園

妹とママにお土産だそうです(笑

31泊目 初キャンプ in赤穂海浜公園

帰りは遅い昼ごはんに希望軒へ行くがいっぱいでタラ~

31泊目 初キャンプ in赤穂海浜公園

もっこすへ!息子はつけめん、僕はラーメンでにんにくたっぷり

臭臭になって家へ帰りました~(^^

A先輩、テント買わないかな~テヘッ

Aちゃん!また行こうね~パー




同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
70泊目 赤穂牡蠣キャンプ
66泊目 赤穂海浜公園 牡蠣キャンプ
59泊目 牡蠣キャンプ in 赤穂
46泊目 赤穂海浜公園 牡蠣キャン
24泊目 キャンプシーズンin
22泊目 牡蠣キャンプ 赤穂海浜公園②
同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事
 70泊目 赤穂牡蠣キャンプ (2015-06-07 23:40)
 66泊目 赤穂海浜公園 牡蠣キャンプ (2013-03-31 11:01)
 59泊目 牡蠣キャンプ in 赤穂 (2011-11-16 22:41)
 46泊目 赤穂海浜公園 牡蠣キャン (2010-05-01 21:35)
 24泊目 キャンプシーズンin (2009-03-21 20:59)
 22泊目 牡蠣キャンプ 赤穂海浜公園② (2008-12-10 22:59)
この記事へのコメント
こんばんわ~

朝の日差しが暑くなってきなしたね~^^;
必然的に早起きになる季節がやってきました(笑

塩作りの息子さんのお顔かわいい~ですね♪
立って、手は後ろ、っておじさんの言いつけも守って(^_^)
ママさんもきっと喜んだでしょうね~
Posted by とみしょる at 2009年06月15日 00:53
こんにちは!

塩作りと言うことで赤穂かなって思ってました。

やっぱりこの時期はオープンタープですねー
レクタは持ち越しですか?
楽しみは後の方が良いですもんね(笑)
うちのヘキサはいつになるやらって感じです。
Posted by こーき at 2009年06月15日 12:31
とみしょるさん
こんばんわ~!

>朝の日差しが暑くなってきなしたね~^^;
暑くなってきましたね~
自然に早起きができる季節ですね~(笑

>立って、手は後ろ、っておじさんの言いつけも守って(^_^)
めっちゃ怒られてましたよ。。
それで手を後ろにやってるんですね(^^

>ママさんもきっと喜んだでしょうね~
いや~怒られました(^^;
前回塩作り行きたいって言われたのに
だるかったから無視して家帰ったこと思い出しまして・・・(汗
Posted by すいみん お外から at 2009年06月15日 20:00
こーきさん
こんばんわ!

>塩作りと言うことで赤穂かなって思ってました。
ばれてましたか(笑

>やっぱりこの時期はオープンタープですねー
>レクタは持ち越しですか?
レクタの初張りは家族そろってからの方が・・・
来週四国でも行ってきます(^^

>うちのヘキサはいつになるやらって感じです。
早く張らないと寒くなりますよ~(笑
Posted by すいみん お外から at 2009年06月15日 20:02
こんばんは
塩作り楽しそうですねー
いい経験ですねー
赤穂はまだ行ったことがないんでまた行きたいですねー

レクタは次回ですかー
楽しみですね!
Posted by yossi-yossi- at 2009年06月15日 21:52
yossi-さん
こんばんは~

>塩作り楽しそうですねー
楽しかったですよ~
塩がどうやって作られるか
子供なりに理解できたみたいです。

>赤穂はまだ行ったことがないんでまた行きたいですねー
赤穂のフリーサイトはめっちゃ広いから
みんなで共同リビング作ってわいわいできますよ~(^^
お値段も良心的ですし!
是非行きましょ~

>レクタは次回ですかー
今週末に初張り行ってきます!
嫁が仕事はじめてから土曜の朝から出発
できないのが辛いですが・・・
四国方面にカヌーでもやりに行ってきます~(^^)v
Posted by すいみん at 2009年06月15日 22:37
今回は赤穂でしたかぁ~
てっきり四国でレクタの初張りかと。

すいみんさんもキャンプの啓蒙活動中ですね。
先輩さんはテント買っちゃいそうですか??

レクタL初張りはどこかな~

我が家も週末は久々に繰り出しますよ~
Posted by legopapa at 2009年06月15日 22:59
こんばんは~。

やっぱり赤穂だったんですね!
スクリーンよりタープの方が気持ちいいですよね~。

我が家もあまり暑くならないうちに、赤穂に出撃したいです。
真夏はかなりキツイッす。

結構空いていたような感じですね。梅雨だからかな?
Posted by たあーたたあーた at 2009年06月15日 23:46
legopapaさん
こんばんは〜

>今回は赤穂でしたかぁ〜そうなんです。初心者先輩と一緒だったんで綺麗で近いとこを選びました。
>てっきり四国でレクタの初張りかと。
今週末は四国でレクタの初張りをやります(^^)

>先輩さんはテント買っちゃいそうですか??
先輩と長女は洗脳しました!あとは先輩が奥さんの前でどれだけプレゼンが出来るか?ですね(笑)
>レクタL初張りはどこかな〜
カヌーの出来るとこのフリーサイトを狙ってます(^^)嫁が昼まで仕事なんで昼出発ですけど・・・
>我が家も週末は久々に繰り出しますよ〜
どこ行くんですか?レポ楽しみにしてますね〜
Posted by すいみん携帯 at 2009年06月16日 20:33
たあーたさん
こんばんは〜。

>やっぱり赤穂だったんですね!
えー!ばれてました〜(笑)
>スクリーンよりタープの方が気持ちいいですよね〜。
そうですね〜。そういう季節になりましたね〜

>真夏はかなりキツイッす。
はい!うちは真夏はオフシーズンになります(笑)
多分7、8月は1回づつしか出撃予定してないです。しかも涼しいとこ(^^)
>結構空いていたような感じですね。梅雨だからかな?
いえいえ結構いっぱいでしたよ〜。キャンプのシーズンなんだなぁ〜って思いました。。
Posted by すいみん携帯 at 2009年06月16日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
31泊目 初キャンプ in赤穂海浜公園
    コメント(10)