ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集

2015年06月13日

タイ〜ラオスの旅④

平成26年11月3日(月)

朝方の豪雨と、エアコンの寒さで何度か目が覚めながら、5時半に起床。

T山を起こして托鉢の見学へむかう。。

まず行く前にうんこ。。

タイ〜ラオスの旅④

托鉢見に行くとK子さん発見。

閑散としてるイメージやったけどなんか全然違いました。

車は走ってクラクションならして、

観光客がたくさんいて、残念なかんじ。

まぁ、ぼくらも観光客ですが・・・・

この日は10時から、キンさん達とクワンシーの滝に行く約束してたので

K子さんにも説明すると一緒に行くとのこと。

トゥクトゥクチャーターするので、

人数多い方がいい。

10時半にカフェで約束して、

一旦宿にもどり、コーヒー飲んでから、二度寝。


タイ〜ラオスの旅④

T山氏は一瞬で夢の中へ。

ぼくも寝てみたけど、1時間くらいで目が覚める。。


9時前に用意して出発。

両替してから

旅行会社へ・・ダッシュ

ルアンパバーンからタイとの国境の街ファイサイまで

スピードボートで移動したくて

タイ〜ラオスの旅④

ボートのメニュー。。

タイ〜ラオスの旅④

残念ながらスピードボートは1週間先まで予約いっぱい。

しゃあなし、バスでチェンマイまでのチケットを購入。

明日の夕方出発なんで、明日の予定が空白になってしまいました。。



タイ〜ラオスの旅④

朝飯を何食べるか店探ししてると

キンさんたちがヌードル食べてたんで、僕らもその店に。


タイ〜ラオスの旅④

こちらがメニュー


タイ〜ラオスの旅④

イエローヌードルスープ15000キープ。

最高にうまかった。。

香草をがうまかった。


タイ〜ラオスの旅④

T山は米の平たい麺のんを食べてた。


タイ〜ラオスの旅④

完食。

ごちそうさまでした。


タイ〜ラオスの旅④

飯食ってこの人たちと合流。


タイ〜ラオスの旅④

1人4万だったトゥクトゥクチャーターも

キンさんが1人3万で交渉してくれて、クワンシーへ出発。。

7人で乗ってソフィアだけ、ユートピアで降りました。

ユトーピアとは。。。

こんなところです食事


タイ〜ラオスの旅④

彼は運転手。

スピードメーターずーっと0キロ。

ハンドルいがんでるヤーつ。

タイ〜ラオスの旅④

途中、こんな橋とか渡ったりしながら

滝の入り口まで連れてってもらう。

約45分のドライブでした。。。


3時間後の14時に戻る約束して滝へ。

トゥクトゥクのおじさんの親戚のお店で

行く前に1本ビアラオ飲んで出発。。


タイ〜ラオスの旅④

こんな道を通って、

タイ〜ラオスの旅④

ここが入り口です。

お土産物屋さんがチラホラあります。


タイ〜ラオスの旅④

滝までに、なぜか、熊が。。。

その奥に滝があった。


タイ〜ラオスの旅④

泳ぎました。


タイ〜ラオスの旅④

飛び込みました。

タイ〜ラオスの旅④

はしゃぎました。みんなも泳ぎました。

T山氏は水着持ってきてなくて

みんなのカメラマン兼荷物の見張り番(笑)



さらに上流へ。

タイ〜ラオスの旅④

タイ〜ラオスの旅④

タイ〜ラオスの旅④

タイ〜ラオスの旅④

なんせ、きれかった。

水がブルーで。。

一番奥にこのでっかい滝が・・・・アップアップ

タイ〜ラオスの旅④

見事な滝です。

でかいです。

感動です。

マイナスイオンです。

欧米さん水着すてきです!

上の写真を拡大すると

タイ〜ラオスの旅④

彼らがいます。

彼らもテンションあがってました。

写真では伝わらなのが残念です。

ルアンパバーンへ行かれる方は是非

クワンシーの滝にも寄っていただきたいものです。

最高にリフレッシュできました。



タイ〜ラオスの旅④

昼飯は滝の横にあるカフェへ。

まあまあの値段しましたが場所代ということで

贅沢な食事をしました。



タイ〜ラオスの旅④

ぼくはエビチャーハン、

T山氏はポークチャーハン。

ビアラオ1本のんで7.5万でした。

たか!!ビックリ

でも、場所代ということで。



タイ〜ラオスの旅④

OK氏はへんなスープ飲んで

もち米くってました。

大量の汗をかきながら(笑)



2時に駐車場へ。。

下って行く途中、観光客が凄い増えてました。

早く来て正解でしたね。。



タイ〜ラオスの旅④

トゥクトゥクのおじさんとの待ち合せ場所へ到着。


タイ〜ラオスの旅④

このお二人は早速乗込んでいますww

帰りはみんな酔ってるのと、

疲れから、トゥクトゥクでひと眠り。。。




宿に帰って水着を着替えて、ダラダラして、

お湯沸かして、コーヒー飲んで





両替へでかけました。

円安が進んできてレートが69-68に下がっていていました。

焦りましたが1軒71円の両替屋があったのでそこで両替。

T山はまた、10万キープぼられそうになってましたが

今回は毅然とした日本語で足らへん!

と言うて正規のお金をゲットしてました。

彼は成長していましたww


タイ〜ラオスの旅④

雨がパラパラ降って来出したんで慌てて帰ろうとしてたら

K子氏が旅行会社にいました。


タイ〜ラオスの旅④

雨がキツくなってきたので

3人で雑貨屋の前で雨宿り。

バイクで傘をさしてました。斬新です。

タイ〜ラオスの旅④

このおばちゃん

自分の子供たちが水遊びしててめっちゃ怒ってましたww


20分くらいで小降りになりました。


タイ〜ラオスの旅④

大きな旅行会社へ。

昨日ぼくらがチェンマイ行きのバスを買った店です。

K子さんは明日象使いの免許を取って、

スローボートで3日かけてチェンマイへ行く計画だったみたいですが

スローボートもエレファントもいっぱいやと言われ仕方なく宿に帰りました。


タイ〜ラオスの旅④

一旦宿に帰ってマッタリ。

T山はずっと、携帯いじってますw



18時半に何時ものカフェで、

キンさんとOK氏と待ち合わせ。

バンメシに行きます。

タイ〜ラオスの旅④

タイ〜ラオスの旅④

タイ〜ラオスの旅④

タイ〜ラオスの旅④

タイ〜ラオスの旅④

タイ〜ラオスの旅④

ワットシェーントンで会った日本人女子二人組が

かなりカオスだと言うてたのがわかりました。


タイ〜ラオスの旅④

今回は一皿15000キープの店を2店舗ぶん

二皿とメコンフィッシュの炭焼きをいただきました。

もちろん、ビアラオもいただきました。

タイ〜ラオスの旅④

魚は美味かったけど、

メシがあかんやーつでした。

ビアラオ4本ほど飲んで場所チェンジ。




メコン川沿いにある店に移動しました。

タイ〜ラオスの旅④


もち米とラープ、春巻きをシェアして、

ビアラオをガンガンいきます。K子氏はお茶(笑)

キンさんとOK氏とK子氏での最後の晩餐です。



みんな、ええヤーつで超楽しかった。

雨が降って来て、かなり豪雨でえらいことなってました。

T山氏はトイレ行く時に転けてました。

22時過ぎまで飲んでゲストハウスに戻りました。

かなり、名残惜しかった。


タイ〜ラオスの旅④

K子氏は明日はエレファントなんで、ここで最後。

キンさんとOK氏は明日はブラブラしてるとのことなので、

明日もし会えたらで別れました。

帰ってシャワーして寝ました。。

また世界のどこかで会えたら飲みましょ〜パー


同じカテゴリー(ラオス)の記事画像
タイ〜ラオスの旅⑤
タイ〜ラオスの旅③
タイ〜ラオスの旅②
タイ〜ラオスの旅①
同じカテゴリー(ラオス)の記事
 タイ〜ラオスの旅⑤ (2015-06-14 20:32)
 タイ〜ラオスの旅③ (2015-06-12 20:00)
 タイ〜ラオスの旅② (2015-06-10 20:00)
 タイ〜ラオスの旅① (2015-06-09 20:00)
Posted by すいみん at 20:29│Comments(0)ラオス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイ〜ラオスの旅④
    コメント(0)