ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集

2015年06月12日

タイ〜ラオスの旅③

平成26年11月2日(日)


タイ〜ラオスの旅③

ルアンパバーンヘ7時前に到着。

タイ〜ラオスの旅③

バスターミナルから市内へは距離があるので

外人さん達とソンテウ相乗り。

俺に30000キープとふっかけてきた。

最初30000でOKしたけど

あとから外人さん達が30000て知ったから

ごねて20000キープにさせた。

せやけど、T山は50000キープ取られてた(笑)


タイ〜ラオスの旅③

バスで一緒になった、Iくんも同乗して市内へ。


タイ〜ラオスの旅③

街中歩いてゲストハウス探してると朝市やってた。

朝早かったこともあってどこもいっぱいで、

5軒くらい探し回って


タイ〜ラオスの旅③

HOXIENG gesthouseに決めた。


タイ〜ラオスの旅③

部屋はシャワー、エアコン、トイレ、テレビ付きで

1泊120000キープ、2泊分を支払う。

1人1泊750円くらいだ。

安くて綺麗でT山も満足。


タイ〜ラオスの旅③

コーヒーが無料で飲めて、

バナナも無料。お得だ。

タイ〜ラオスの旅③

タイ〜ラオスの旅③

宿の前の道はこんなかんじ

まったり感がたまらない。

タイ〜ラオスの旅③

部屋でゆっくりしたあと、街中散策。

自転車を16時まで20000キープで借りて走り回った。

タイ〜ラオスの旅③

まず、メコン川沿いのレストランに入った。

タイ〜ラオスの旅③

LAOビールで乾杯。

少し水っぽいビールやけど、

くせになる。

タイ〜ラオスの旅③

朝ご飯のサンドイッチとビール。

まあまあ。

ただ、洋風のサンドイッチで現地のものとは違うとおもう。

明日は現地の屋台のサンドイッチを食べよう。。


タイ〜ラオスの旅③

そのあと街を一周してたら、

OKくんという斜め前の宿に泊まってる日本人と遭遇し、

カオソーイを食べに行くことに。

なぜか二人乗りすることに。。



タイ〜ラオスの旅③

タイ〜ラオスの旅③

タイ〜ラオスの旅③

ソルティーなんとかという店でカオソーイとビール6本くらい飲んで酔っ払う。

時間は12時。

東京から来てるOSクンも一緒に。

タイ〜ラオスの旅③

これがカオソーイ。

タイ北部の麺とちがって、生麺。

ベトナムのフォーに似てる。

タイ〜ラオスの旅③

タイ〜ラオスの旅③

タイ〜ラオスの旅③

タイ〜ラオスの旅③

タイ〜ラオスの旅③

タイ〜ラオスの旅③

チャリ走らせてて、偶然にワット・ビスンナラートを発見し、見学。

せっかくなので、町の反対側あるワット・シェントーンにも20000キープ払って見学。

まあ、あんまり興味のない分野やけど、来たから見るだけ見てみた。

自転車で半日で、だいたいの観光地(寺)はまわれたw


タイ〜ラオスの旅③

暑すぎるのでワット・シェントーンにいた

日本人にシェイクの美味しい店を聞いてやって来た。

美人のお姉さんが作ってくれる。


タイ〜ラオスの旅③

マンゴーとバナナのシェイク。7000キープ


タイ〜ラオスの旅③

超うまかった。コップがなんともヘンテコなデザインw

暑かったから少し休憩して、

夕方にサンセット見る予定の

プーシー丘の入り口を探して、

チャリ返して16時前に一旦宿へ。

タイ〜ラオスの旅③

宿へ帰る途中にT山が両替へ行く。

5000円を両替して、350000キープもらわないとあかんところを、

5000キープ札大量に出されてごまかされ

150000キープ日本円で2000円くらいの詐欺にあった。

典型的な両替の詐欺であるw

へんこでるw


タイ〜ラオスの旅③

17時からプーシーへ登る。

歩いて移動。ルアンパバーンではソンテウのことをトゥクトゥクという。

おっさんが営業している。

タイ〜ラオスの旅③

少しずつ、ナイトマーケットの準備が始まっている。

タイ〜ラオスの旅③

ココナツのお菓子を焼いている屋台があったので

甘そうな匂いに誘われてひとつ購入。

タイ〜ラオスの旅③

さて、こんな階段を登ります。

入場料をいくらかとられたな。。。忘れたけど

タイ〜ラオスの旅③

景色はそんなに高くない丘なのでこんなもん。

でも小さな街なので全部見渡せる。

タイ〜ラオスの旅③

頂上に金ピカがあったw


タイ〜ラオスの旅③

プーシーからの夕日。残念ながら雲に隠れて見えず…。。

でも景色は良かったです。


タイ〜ラオスの旅③

夕日を待ってる間にマレーシア人とおしゃべり。

東京、名古屋、大阪は来たことあるけど、神戸はないとのこと。

神戸のいいとこアピールしたりました。

ココナッツケーキすすめたけどいらないと。。

この写真は「いらない」と断られた瞬間をT山が激写していたw

プーシーの上でOSくんと会ったので、一緒に丘をくだってると、

OKくんが下から登って来て合流。

プーシー登らず僕らに着いて来て一緒にバンメシへ行くことに。

タイ〜ラオスの旅③

バーベキューが魅力的で

ちょっと小洒落たバーベキューの店へ。

タイ〜ラオスの旅③

バーベキュー1本2万したけどかなりうまかった。

タイ〜ラオスの旅③

ビアラオ1.5万したけど、そこそこ飲んで1人7万くらい。

日本円で1千円。豪快に使ってしまいました。

高級店なんで仕方ない。

うまかったのでよしとします。

タイ〜ラオスの旅③

まあまあ酔ったあと、ナイトマーケットへ。。お土産散策。

Tシャツ屋で20枚買うからと交渉の末、

1枚あたり175000キープまで値切りました。

カンボジアと比べると2倍以上の値段であるが、

観光地化してるので仕方ないです。これ以上なかなか無理でした。


タイ〜ラオスの旅③

OSくんがジュース買って飲んで感動してました。

やはり、アジア。常夏の果物のジュースは本物です。


タイ〜ラオスの旅③

娘ちゃんのズボンも買いました。T山氏が3万で買ったやーつを2万で買えました。

タイ〜ラオスの旅③

Tシャツ大量に仕入れましたww

一旦宿に戻りOKくんと3人でOKくんの宿で飲み直し。

OSくんは明日早いので先にねちゃいました。

飲んでるとK子さんが、宿に帰って来て合流。

お酒は飲まないけど、一緒におしゃべり。。

しばらくすると韓国人3人組、キンさん、ソフィアとも〜1人女性も合流しました。

K子さんはそのタイミングで部屋へ戻って、

明日托鉢5時半から見よーと約束して寝ちゃいました。

そこから23時半まで、メコン川のとこで飲んで、喋って楽しくて

写真全く撮ってませんガーン

ただ、楽しかった。。

翌日にみんなでクワンシーの滝に行く約束して別れました。。

ソフィアはバンビエンのブルーラグーンで足を怪我した為ユートピアへ行っちゃいました。

宿へ戻ると門が閉まってました。。。ビックリ

焦って、大声で叫ぶも誰も出てこず。。

どないしよかと、思ってたら、鍵開いてましたw


寝たのは1時をまわっていたと思います。。。。



同じカテゴリー(ラオス)の記事画像
タイ〜ラオスの旅⑤
タイ〜ラオスの旅④
タイ〜ラオスの旅②
タイ〜ラオスの旅①
同じカテゴリー(ラオス)の記事
 タイ〜ラオスの旅⑤ (2015-06-14 20:32)
 タイ〜ラオスの旅④ (2015-06-13 20:29)
 タイ〜ラオスの旅② (2015-06-10 20:00)
 タイ〜ラオスの旅① (2015-06-09 20:00)
Posted by すいみん at 20:00│Comments(0)ラオス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイ〜ラオスの旅③
    コメント(0)