ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集

2015年06月10日

タイ〜ラオスの旅②

平成26年11月1日(土)

タイ〜ラオスの旅②

ドンムアン空港に3時45分くらいに到着。

タイ〜ラオスの旅②

T山氏も初海外上陸。

めでたい。

T山のテンションは低い


うんこして、タバコ吸って

イミグレへ。

初の出国手続きでT山がモタつく(笑)

入国で出来ないというトラブルに見舞われるが

なんとかなる。

タイ〜ラオスの旅②

タイ〜ラオスの旅②

朝の4時というのに空港はにぎわっていた。

スワンナプーム国際空港が出来てから

ドンムアン空港はLCC専用の空港として

よみがえっていた。

ボクが学生の頃はスワンナプーム空港はまだ無く

このドンムアンをよく利用したことから、

すごく懐かしく感じた。


タイ〜ラオスの旅②

ドンムアン空港の外へ出て

朝ご飯を食べるとこを探す。

この時T山のテンションはマックス低かった。

タイ〜ラオスの旅②

空港からドンムアン鉄道駅の方へ

渡ったところに何軒か飲食店がやっていた

タイ〜ラオスの旅②

パッタイとバーミーヘン食べる。

ビール飲みたかったがこの時間には

お酒は出してもらえない感じ。

コンビニでビール買おうとするも無理だった。

ので、現地のタバコ買ってみた。


タイ〜ラオスの旅②

T山が現地人に絡まれて

タバコのカツアゲに合う(笑



タイ〜ラオスの旅②

エアアジア国内線でウドンタニへ向かうため

チェックインしよとするが、家で印刷した紙が

チケットとのことでそのままあっさり通してもらう。

タイ〜ラオスの旅②

国内線出発口のとこにコンビニあったので、

再度ビール購入をチャレンジ。買えた。

タイ〜ラオスの旅②


ベンチに座ってプリングルスをアテに乾杯。

2本目欲しくなってさっき来た道を約5分戻って

もう1本づつ買う。

チャンビア45バーツ、空港だけに高い。



タイ〜ラオスの旅②

飲んでると気持ち良くなってって6時50分から搭乗時間。

タイ〜ラオスの旅②

2本目のフライトのため乗り込む。

飛行場をバスで移動して歩いて乗るタイプ。



タイ〜ラオスの旅②

席は国際線より狭い。

この機体も両側に知らん人。

1時間のフライト、


タイ〜ラオスの旅②

ほろ酔いやから寝てすぐにウドンタニ到着。



タイ〜ラオスの旅②

シッコして、コンタクト入れて

外で一服して、さて、ビエンチャンへ。

タイ〜ラオスの旅②

と思ったら、T山が裸やw


タイ〜ラオスの旅②

インフォメーションで行き方聞いて

タイ〜ラオスの旅②

リムジンに80バーツ払って乗り込む!

これチケット。

車内は豪華や。約20分で着くらしい。



タイ〜ラオスの旅②

20分くらいで、ウドンタニのバスターミナルへ到着。

10時半のビエンチャン行きのバスチケットを購入。

85バーツ。


タイ〜ラオスの旅②

バスの待ち時間に、これ、食べました。

うまし。。

タイ〜ラオスの旅②

T山は喉が渇いたらしく、

赤い変なジュースを買っていた。

この手の飲み物は東南アジアでは必ず

激甘なやつ。

T山は甘すぎると言うていた。。(笑

やっぱり。。w



タイ〜ラオスの旅②

バスは10時半やのに11時15分に出発した。

T山はバスの汚さにテンション下がってた。

このバスで約2時間。

T山はすぐに寝た。


タイ〜ラオスの旅②

タイとラオスの国境。。

タイの出国カード失くして手間取る。

もう一回書いて出国できた。


ラオス入国時にT山は45バーツボラれてた(笑)

おれはそんな45バーツなんて払ってないw

国境を超えてまたさっきのバスに乗るってビエンチャンへ30分くらい。



タイ〜ラオスの旅②

ビエンチャンのタラートサオバスターミナルで降ろされる。

トゥクトゥクの営業が来たので

乗ろうとするが、T山は乗りたくないみたいで

トゥクトゥクの営業を振り切って

15分くらい歩いて市内へ。

安宿をさがす。


タイ〜ラオスの旅②

こんな宿チェックイン。

タイ〜ラオスの旅②

部屋はこんな感じ

夜出発やけど、シャワーしたり荷物置きたかったから最低限の宿。

ツインで70000キープ。

1人500円くらい。

宿でルアンパバーンヘのバスチケットを手配してもらう。

200000キープ。

高かったけど北バスターミナルまで距離あったし

ピックアップ付きなので良しとする。


タイ〜ラオスの旅②

チャリンコ屋でチャリ借りる。

20000キープ

タイ〜ラオスの旅②

両替して、

14時半から17時までにタートルアンと

バトゥーサイを弾丸観光。

なぜ急ぐかというと、この夜18時のピックアップに拾ってもらって

19時のスリーピングバスで古都ルアンパバーンヘ向かうためだ。


タイ〜ラオスの旅②

バトゥーサイ。近かった。

登る時間無いのでそのまま、タートルアンへ。


タイ〜ラオスの旅②

そしてタートルアン。暑かった!

ただ、でかかった。

金ピカだった。。




タイ〜ラオスの旅②

暑過ぎたので、

ビール飲んだ。

タイ〜ラオスの旅②

こも店の店員はみんな愛想がよかった。

タイ〜ラオスの旅②

焼き鳥をアテに。。

店員のひとらとおしゃべりしながらまあまあ飲んだ。

17時にチャリを返さないといけないので、

急いで飲んだ。


タイ〜ラオスの旅②

かなり漕いだ

チャリを返して、部屋に帰りシャワーして、しばし休憩。

タイ〜ラオスの旅②

宿の子供とたわむれたり

タイ〜ラオスの旅②

日本語の看板探したり

タイ〜ラオスの旅②

このキッチン東京てなんやろ?




タイ〜ラオスの旅②

18時のピックアップが来るまで

オシャレなカフェで

高めのポテトとビールでマッタリ。

ただ、暑かった。

結局ピックアップが来たのは19時前



バスターミナルまで20分バンで移動。

タイ〜ラオスの旅②

着いてみるとバスの時間は20時。

東南アジアはこんなもんか。

しゃあなし、豚まんアテにラオビア1缶9000キープで

乾杯してバスを待ちました。



タイ〜ラオスの旅②

このバスの

タイ〜ラオスの旅②

こんなシートに2人

タイ〜ラオスの旅②

こんな感じで乗車して、ひたすら寝る。

タイ〜ラオスの旅②

隣はT山。

寝返りうてない、考えられへんくらいに揺れて、

考えられへんくらいのスピードで20時過ぎに出発。

途中2時間おきくらいの休憩をはさみながらルアンパバーンヘ

約12時間。。

タイ〜ラオスの旅②

足をこないしたら、楽だったw


深夜腹痛がきたが耐えしのんだ。


同じカテゴリー(タイ)の記事画像
タイ〜ラオスの旅①
バンコク 4日目(最終日)
バンコク 3日目
バンコク 2日目
バンコク パタヤ
同じカテゴリー(タイ)の記事
 タイ〜ラオスの旅① (2015-06-09 20:00)
 バンコク 4日目(最終日) (2013-08-15 22:15)
 バンコク 3日目 (2013-08-11 21:01)
 バンコク 2日目 (2013-07-29 20:56)
 バンコク パタヤ (2013-07-27 14:23)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイ〜ラオスの旅②
    コメント(0)