ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集

2012年11月10日

徳島県 剣山

平成24年11月3日(土)に

徳島県の剣山に登頂しましたドキッ

徳島県 剣山

六甲山より高い山にはじめて登りました〜(笑

朝は7時に垂水で待ち合わせ、徳島県へ向かいました。

徳島県 剣山

10時43分に登山口に到着。

さて、登りますダッシュ

徳島県 剣山

1200〜1300m地点から登ります。

1000mを超えてるのと、季節が秋なので、いつもの

山道となんか景色が違います。。

登山口からリフトがありましたが、

もちろん乗りません。(片道1000円だったとおもう)

徳島県 剣山

11時39分、リフト降り場に到着。

景色最高です(^^

徳島県 剣山

そこから少し上がると、、

レスキューが・・・・

昨日の夜から遭難者を捜索しているみたいビックリ

四国テレビも来ていました。

徳島県 剣山

徳島県 剣山

徳島県 剣山

そこから少し登ると、景色ががらっと変わります。

樹氷です。10月の後半に初冠雪、めっちゃきれいドキッ

徳島県 剣山

ここの、樹氷のトンネルを抜けて、

少し歩くと。。。。

徳島県 剣山

山頂到着です〜!!

12時半。約2時間弱で登頂です〜

徳島県 剣山

め〜っちゃ天気よかったっす!!ドキッ

徳島県 剣山  徳島県 剣山  徳島県 剣山  

徳島県 剣山

めっちゃ景色のええ場所で、嫁さん手作り弁当食べます〜

お箸も入れてねハートパンチガーン

徳島県 剣山

食後はプリン(笑

徳島県 剣山

がっつきます(笑

登山口が16度やったのに対して

山頂は2度。

最初は歩いてたこともあり、

寒くなかったんですが、徐々に寒くなり

昼食時にはダウンを着込みました(笑

手袋ないと手が痛いくらいでした汗

徳島県 剣山

山小屋で山バッチを購入し、

徳島県 剣山

食べ物のメニューを確認。

けっこう何でも食べれるのね(笑

下山は45分で登山口までおりました。。。

下るのは早いんやね〜(笑

膝がガクガクなりましたがタラ~



徳島県 剣山

帰りにかずら橋に寄って、

徳島県 剣山

高松の山田屋本店でうどんを食べてから帰宅しました〜〜〜

充実した休日でしたチョキ



今度は3000m級の山に行ってみたいっすドキッ



同じカテゴリー(山登り)の記事画像
千ヶ峰
須磨浦公園〜妙法寺
玉置山〜宝冠の森
六甲山
金鳥山に登ってきました
同じカテゴリー(山登り)の記事
 千ヶ峰 (2013-07-24 22:13)
 須磨浦公園〜妙法寺 (2012-10-08 18:50)
 玉置山〜宝冠の森 (2011-12-28 22:40)
 六甲山 (2011-07-10 23:39)
 金鳥山に登ってきました (2011-05-30 20:52)
Posted by すいみん at 13:44│Comments(3)山登り
この記事へのコメント
いい天気で良かったですね〜
もう雪が降ってるんですね。
3000m級もいいですよ〜
Posted by yossi-yossi- at 2012年11月10日 20:37
yossi-さん

こんばんわ〜

信州の山に登ってみたいですね〜。。
春に行く予定にしてますv(^^)
それまでトレーニングしないとだめですね/
Posted by すいみんすいみん at 2012年11月12日 00:31
こんばんは~

おじゃまします(^^ゞ

剣山スーパー林道へは若い頃バイクでソロテント持ってよく行ってました!(^^)!

登山は出来なかったけど懐かしいです♪

ブナの原生林が沢山あり大変綺麗なところですよねぇ(^^ゞ

また行ってみたいなあ…
Posted by super3720super3720 at 2012年11月12日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
徳島県 剣山
    コメント(3)