ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集

2008年09月28日

16泊目 赤穂海浜公園 暇つぶしキャンプ

9月27日は息子の運動会。朝から早起きしてビデオ担当。

16泊目 赤穂海浜公園 暇つぶしキャンプ

天気もよく、涼しく、秋を感じる運動会でした。

運動会が終わってどこか出掛ける予定もなく

家族全員、家でゴロゴロ、昼寝したりテレビみたりと・・・

16時半ごろひまだな~としゃべっていて、

嫁がキャンプ行こうかと言い出し全員賛成。しかし

こないだの祝日に荷物全部おろしたばかり。。汗

お外は暗くなってきている。「ほんまに行くん?」って

ぼくが聞きなおしても「パパ行きたいんやろ??行こうや!」

と嫁の一言。30分で用意し出発。炭がなかったのでデポへ買いに・・・

レジに行くと余分な分まで・・・ガーン

16泊目 赤穂海浜公園 暇つぶしキャンプ

出発時はもう暗くなってきていました。

赤穂のキャンプ場に電話。いつも予約いっぱいなんであいてないかと

おもいましたが空いておりました。すぐ行くから閉めないでと言い、

急ぎました。途中赤穂のマックスバリューで買出しし、到着は19時半すぎ。。

16泊目 赤穂海浜公園 暇つぶしキャンプ

ちょっと受付暗くてやってないか心配になりました。。汗

おなかもすいていたので速攻でリビシェルとアメドの設営!!

16泊目 赤穂海浜公園 暇つぶしキャンプ

今回は少し肌寒かったので冬仕様ドキッドキッ

16泊目 赤穂海浜公園 暇つぶしキャンプ

初めてドッキングしてみましたテヘッ

う~~んかっこいい~~!!

16泊目 赤穂海浜公園 暇つぶしキャンプ

室内はこんな感じドキッ

16泊目 赤穂海浜公園 暇つぶしキャンプ

秋ということでマックスバリューで買ってきたさんまの刺身といつものクリアアサヒをプシュッと

16泊目 赤穂海浜公園 暇つぶしキャンプ

トーチのガスを忘れてきたため仕方なくこんな感じで

炭おこしを・・・。。チャコスタ買おうかな~ダウン

16泊目 赤穂海浜公園 暇つぶしキャンプ

焼き焼きして飲んで、

16泊目 赤穂海浜公園 暇つぶしキャンプ

運動会のお弁当の残り物も、焼き焼きして飲んで。。

16泊目 赤穂海浜公園 暇つぶしキャンプ

娘はこけて・・タラ~ガーン

16泊目 赤穂海浜公園 暇つぶしキャンプ

夜も更けていきました。

16泊目 赤穂海浜公園 暇つぶしキャンプ

寝る前に息子と娘と焚火ドキッ

嫁は寒いと言ってシェルから出てきませんでした(笑

焚火が終わると嫁はもうテントの中で寝ていました・・

16泊目 赤穂海浜公園 暇つぶしキャンプ

夜星がきれかった~

16泊目 赤穂海浜公園 暇つぶしキャンプ

朝はコーヒーと

16泊目 赤穂海浜公園 暇つぶしキャンプ

卵と

16泊目 赤穂海浜公園 暇つぶしキャンプ

チーズとパンのシンプル!!これが楽チンだ~(笑

16泊目 赤穂海浜公園 暇つぶしキャンプ

朝は散歩したり、、

16泊目 赤穂海浜公園 暇つぶしキャンプ

鳥を見たり。。

16泊目 赤穂海浜公園 暇つぶしキャンプ

息子も見たり、

スノーピーク(snow peak) KID・Sビノキュラ
スノーピーク(snow peak) KID・Sビノキュラ






16泊目 赤穂海浜公園 暇つぶしキャンプ

合体の写真撮ったり

16泊目 赤穂海浜公園 暇つぶしキャンプ

合体の内部の写真撮ったり(自己満足・・)

ゆっくりまったりして過ごしました。(笑

16泊目 赤穂海浜公園 暇つぶしキャンプ

天気があまりよくなくカラっと乾燥した感はありませんが

とりあえず乾かして撤収。。今回初アイテムわかります??

16泊目 赤穂海浜公園 暇つぶしキャンプ

パイルドライバードキッ行きのデポで握り締めてました(笑

朝10時半、キャンプ場をあとにしました。

スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー






昼は自宅近くにできたラーメン藤平へ

16泊目 赤穂海浜公園 暇つぶしキャンプ

よめの藤平ラーメン。

16泊目 赤穂海浜公園 暇つぶしキャンプ

僕はスペシャル藤平、にんにくフライチップ入りを注文。

16泊目 赤穂海浜公園 暇つぶしキャンプ

息子はチャーハン。。なかなかおいしかった~~!!

komaさん。。どうですか??









同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
70泊目 赤穂牡蠣キャンプ
66泊目 赤穂海浜公園 牡蠣キャンプ
59泊目 牡蠣キャンプ in 赤穂
46泊目 赤穂海浜公園 牡蠣キャン
31泊目 初キャンプ in赤穂海浜公園
24泊目 キャンプシーズンin
同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事
 70泊目 赤穂牡蠣キャンプ (2015-06-07 23:40)
 66泊目 赤穂海浜公園 牡蠣キャンプ (2013-03-31 11:01)
 59泊目 牡蠣キャンプ in 赤穂 (2011-11-16 22:41)
 46泊目 赤穂海浜公園 牡蠣キャン (2010-05-01 21:35)
 31泊目 初キャンプ in赤穂海浜公園 (2009-06-15 00:37)
 24泊目 キャンプシーズンin (2009-03-21 20:59)
この記事へのコメント
は~い(^o^)丿
呼びましたかぁ~ komaでぇ~~~す!!

ラーメンおいしそぉぉぉ(*^_^*)
チャーシューが良さ気ですね~~
チャーハンはパラパラですか??
おいしそ~~!!
自宅近くに出来ちゃうって
とっても危険ですね~~^^v
夕飯前のkoma家に食欲の出る映像をありがとうございます(^^ゞ

SP製品が目白押しじゃないですか!?
いいな~~
パイルドライバーは狙っているアイテムなんですよね~~^^
危険だ~~^^;

しかしキャンプへのフットワークが
物凄く良いですよね^^
奥様の発言がステキ(*^_^*)
Posted by komakoma at 2008年09月28日 18:38
こんばんわ~
ラーメン好きのkoma家には見てもらいたくて
写真撮ってきました~(笑

SPが少しずつ増えてきましたが、
次は焚火テーブル、USDあたりを買ってしまいそう・・
昨日の嫁の言葉にはびっくりしました。
キャンプ嫌いじゃなかったの??って
言いそうに・・・(笑
Posted by すいみんすいみん at 2008年09月28日 19:30
こんばんはーー 

我が家も昨日は運動会でしたが、終了後うだうだしてました。
しかし、ノリの良いご家族ですね。うらやましいです。

それはそうとプロフィールのお写真変わってますね。
前とかなり印象が違うような??
Posted by こーきこーき at 2008年09月28日 20:28
こーきさん
こんばんは~ 

やっぱり運動会シーズンなんですね~
来週土曜は娘の運動会で日曜は法事で
来週こそはキャンプちょっと休憩ですね・・(^^

>しかし、ノリの良いご家族ですね。うらやましいです。
ノリが良いというより無計画なんです~(笑

>それはそうとプロフィールのお写真変わってますね。
>前とかなり印象が違うような??
そうですか??
同じ人物なんですけどね~・・
普通のおっさんです(笑
Posted by すいみんすいみん at 2008年09月28日 20:43
こんばんは。
赤穂海浜いかれたんですね。
当日予約、結構、いけそうですね。
それにしても、フットワークの軽い家族で羨ましいです。
Posted by ほっしゃん* at 2008年09月28日 21:13
すごい行動力というか、ものすごい行動力ですね~(^^)
ものすごいと言うか・・・すばらしい行動力です!!
夕方に決定して、それから出発、設営・・・
過去に僕も1度経験した事があります。それでも、すいみんさんより出発が早かったと思います(^^)
楽しいレポでした(^^)
Posted by ヒデぽん at 2008年09月28日 22:11
こんばんは~☆
うちは今日運動会でした。
涼しい・・・というより寒いくらいでした!
暑いよりはマシでしたが・・・(苦笑

赤穂・・・行きたいな~!!
奥様、実はきっとキャンプ好きですよ♪
SPWでお話ししたときから、私はそう思ってました(^o^

焚火テーブルもUS-Dも使い勝手良いですよ~
焚火テーブルはもう一台欲しいくらいですっ(o≧∀≦)o
Posted by ししゃも at 2008年09月28日 22:58
おはようございます~

ホント、すごいフットワークの軽さですね☆
見習わなければ・・・!!負ケナイゾ(-"-)

シェル+アメド連結の内部写真、参考になります!
こんな風になっているんですねφ(..)メモメモ

パイルドライバー、ウチもお気に入りのアイテムです。
ただ、ガシガシ中に指を挟まないよう、
ハンガー部で顔面を強打しないよう、お気をつけ下さいませ。
(経験済み・・・)

奥様、何気にハマリつつあるのでは・・・(笑)
ここは是非、
はなとみとanemoneさまとで母子キャンに行けるよう
よろしくご指導お願い致します~♪
Posted by はなとみ at 2008年09月29日 08:58
おはようございます

奥様いいですね~
運動会の後でキャンプ行こうって素晴らしい!

パイルドライバーは複数あっても便利っすよ。
我が家のは最近ランタンスタンドとして機能してません。。(笑)
違うモノばっかぶら下がってますよ
Posted by 涼月涼月 at 2008年09月29日 11:00
ほっしゃん*さん
こんばんは。

>赤穂海浜いかれたんですね。
急遽行って来ました。
コメントからみなさんびっくりしてますが
我が家では普通の出来事なんですけど・・・(笑

>当日予約、結構、いけそうですね。
7月は南光も当日予約で行けましたよ(^^
Posted by すいみんすいみん at 2008年09月29日 21:08
ヒデぽんさん
こんばんは
すばらしい行動力とほめていただいてありがとうございます。

>過去に僕も1度経験した事があります。それでも、すいみんさんより出発が早かったと思います(^^)
ヒデぽんさんもすばらしい行動力じゃないですか〜(笑)
やっぱり当日予約が確実でいいですよねぇ〜(笑)

>楽しいレポでした(^^)
たのしんでいただけて良かったです。また覗いてくださいね〜(^^)
Posted by すいみん携帯から at 2008年09月29日 21:28
ししゃもさん
こんばんは〜
>うちは今日運動会でした。
>涼しい・・・というより寒いくらいでした!
やっぱり運動会シーズンでみなさんキャンプの予定を入れれない時期なんですね〜(笑)
キャンプ場も寒かったんですがリビシェルとアメド合体させたんで快適でしたよ!
リビシェルで飲みながら家族がすぐ近くで寝てるのがわかるんで一人残された感がすくないですね(笑)
赤穂はきれいなキャンプ場ですよ〜(^^)
>奥様、実はきっとキャンプ好きですよ♪
>SPWでお話ししたときから、私はそう思ってました(^o^
そうですかね〜??
すぐ寝ちゃいましたけど…(笑)
>焚火テーブルもUS-Dも使い勝手良いですよ〜
そんなこと言わないでください。今はがまんしてるんですから(笑)
Posted by すいみん携帯から at 2008年09月29日 21:35
はなとみさん
こんばんは〜

>ホント、すごいフットワークの軽さですね☆
>見習わなければ・・・!!負ケナイゾ(-"-)
いえいえ(^-^)はなとみ家のほうが現地集合とかすごいことしてるじゃぁないですか(笑)
>シェル+アメド連結の内部写真、参考になります!
なかなか快適でしたよ!今から寒くなるんでうちはこのパターンでこれから行きます。トンネルとランブリ買えない子みたいですけど(笑)

>パイルドライバー、ウチもお気に入りのアイテムです。
>ただ、ガシガシ中に指を挟まないよう、
もうやっちゃいました…(泣
>奥様、何気にハマリつつあるのでは・・・(笑)
>ここは是非、
>はなとみとanemoneさまとで母子キャンに行けるよう
>よろしくご指導お願い致します〜♪
嫁にそのように伝えときますがキャンプ好きのわたくしはどーしたら…(T-T)
僕も参加したい…
Posted by すいみん携帯から at 2008年09月29日 21:41
涼月さん
こんばんは

>奥様いいですね〜
>運動会の後でキャンプ行こうって素晴らしい!
>
僕がひまだーっとうるさかったから仕方なくだと思いますよ!夜すぐ寝てたし(笑)

>違うモノばっかぶら下がってますよ
いったい何がぶら下がってるのか??気になりますねー(笑)ブログチェックしときます(^^)
Posted by すいみん携帯から at 2008年09月29日 21:44
パイルドライバーも欲しいものリスト上位ですよ☆
引っこ抜く時も簡単なんでしょうか??
キャンプ場に響くあの金属音!
「あの人もパイルドライバー持っているのね・・・」と
チラ見してしまいます(笑)

母子キャン(笑)
私の場合、仕方なくですから(T_T)
出来れば家族揃ってが一番ですよね♪

いつの日か、ビギナーズキャンプ同窓オフ会でも(^^♪
Posted by anemoneanemone at 2008年09月29日 22:44
anemoneさん
こんばんわ~

>引っこ抜く時も簡単なんでしょうか??
簡単ですよ。グルグルまわして穴を広げるとスポッと抜けますよ。

>キャンプ場に響くあの金属音!
ぼくもその音を鳴らしてみたくて買っちゃいました(笑

>いつの日か、ビギナーズキャンプ同窓オフ会でも(^^♪
本当ですね~。上達してまた集まりたいですね~。
そのときは是非お声をおかけください(^^
Posted by すいみんすいみん at 2008年09月29日 23:18
なかなかいいスプーンですなぁヾ(@⌒▽⌒@)ノ
双眼鏡もいいですなぁ(*´艸`)
初めて正式名称?を知りました・・・
ついにパイルドライバーってやつ買ったんやなぁ♪
Posted by び~び at 2008年09月29日 23:19
夕方からキャンプ!って凄いですね^^

我が家では絶対考えられないし・・・・
嫁は 絶対行こうなんていってくれないですよ!

籐平!替え玉OKですよね!
替え玉で子供分をうかしちゃいま~す^^
その分キャンプ道具に・・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年09月29日 23:39
こんばんは~
び~びさん。

あなたにもらったスプーンですよ!!
そしてあなたにもらったビノキュラですよ!!
そしてあなたがくれなかったからパイルドライバー
自分で買ったんですよ!!
Posted by すいみんすいみん at 2008年09月30日 00:05
ぺぺっちっさん
こんばんは~

>夕方からキャンプ!って凄いですね^^
あまりにも僕がキャンプ行きたいと行きたいと言うので
仕方なしに行こうと言ってくれたみたいです。
やさしい嫁です。。(^^

>籐平!替え玉OKですよね!
>替え玉で子供分をうかしちゃいま~す^^
そうなんですか??
知らなかった。。
でも、うちの息子はどこのラーメン屋に行っても
必ずチャーハンを注文します。
どこどこのラーメン屋のチャーハンはおいしいが、
どこどこのラーメン屋のチャーハンはまずいとか
一丁前なことを言います。
ぼくはまずラーメン食えよ!といつも言ってます(笑
Posted by すいみんすいみん at 2008年09月30日 00:10
かんたん連結がばっちり決まってカッコいいですね^^
うちもアメドあるんですが、色がグレーなので連結の色合いがイマイチだろうという事でいまだしたこと無いので今度コツなんか教えてくださいね^^
PS:ビノキュラでご近所の奥ばかり覗き見してはいけませんぞ(笑)
Posted by おいやんおいやん at 2008年09月30日 00:10
こんばんわ!!
おいやんさん。

簡単連結、てきと~にやってみました。
きよぴ~さんのブログとかでまねしてみました。
コツは、、、、わかりません(笑

>PS:ビノキュラでご近所の奥ばかり覗き見してはいけませんぞ(笑)
な!な!な!なんで!!わかったんですか!!??
内緒にしといてください!!(笑)
Posted by すいみんすいみん at 2008年09月30日 00:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
16泊目 赤穂海浜公園 暇つぶしキャンプ
    コメント(22)