ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集

2008年11月10日

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場③

20年11月1日から2泊で讃岐五色台へ行ってきました。。

3日目からです。

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場③

11月3日朝起きると嫁がホットドックを作ってくれていました。

コーンスープとコーヒーと食べて。。

早速撤収してうどんに行かねば~ムカッ

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場③

体調もだいぶ良くなりテントの乾燥を~

曇っておりいつ雨が降ってきてもおかしくない天気。

急いで幕帯優先で片付けました。

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場③

komaさんの言ってたとおりゴミ袋をはさむプラスチックの部品なくなりましたガーン

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場③

ユニセラもきれいにしてあげました。

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場③

ここがうちが使ってたサイト。10m×10mとのことですが

もうちょっと広いような感じ

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場③

これが炊事棟、清潔で広々。子供用シンクもあり。

夜はセンサーで電気が付く。

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場③

これがオートサイト。

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場③

トイレ棟。ここも夜は真っ暗なんですがドアを明けた瞬間センサーで電気がつきます。

充分清潔でした。

今回のキャンプでダッチオーブンのケース、椅子1脚、テーブルが

さらに灯油に犯されていることが発覚、捨てて帰りました。

さらにマルチコンテナも灯油が染みてすごい臭い。。

アレから1週間以上ベランダに放置されてます。。

11時ぐらいにキャンプ場をあとにし、いざ讃岐うどんへアップ

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場③

まずはベタな山越~~ドキッ

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場③

小雨の降る中30分以上は並びました。

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場③

店内に入り「釜玉4つ~」

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場③

おなかもすいていて並んだかいもありおいしかった~

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場③

ちくわのてんぷらもトッピングしました。

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場③

2軒目は赤坂製麺所!

名物のおば~ちゃんがいました!

注文の仕方が悪いと怒られちゃいます(笑

僕が怒られたあと、大阪から来られてた方たちもあとで怒られてました(笑

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場③

食べさしですが、だしうどんとしょうゆうどんしかありません。

おなかふくれていたこともあり・・・・・

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場③

3軒目は友達のシュウちゃんが働いているもり家!!

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場③

僕がぶっかけてんぷら!

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場③

嫁はかき揚ぶっかけうどん。すごいボリュームでした。。

ここが一番おいしかったかな~ニコニコ

神戸で讃岐うどんの店を出すために修行しているシュウちゃんと久しぶりの再会(^^

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場③

もり家の看板で記念写真(笑

さすがにお昼に3軒食べるともうおなかいっぱい!

家路につくことにしました。

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場③

淡路のハイウェイオアシスに寄り道しておうちへ帰りました。。

今回のキャンプは体調悪かったため思いっきり遊べなかったことが

くやし~です!!讃岐はリベンジが必要か・・・・

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場③

家に帰って熱をはかると38.1度!!

なんかしんどいはずだ~






同じカテゴリー(讃岐五色台オートキャンプ場)の記事画像
20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場②
20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場
同じカテゴリー(讃岐五色台オートキャンプ場)の記事
 20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場② (2008-11-08 15:06)
 20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場 (2008-11-05 00:19)
この記事へのコメント
こんばんは
灯油の影響すごいですねー
せっかくの物が台無しですね
また買わないとだめですねー

うどんおいしそうでね。体調が悪くなければもっと食べれたのでしょうね。
Posted by yossi-yossi- at 2008年11月10日 22:48
こんばんわ。
yossi-さん。

灯油は気をつけてくださいね~
道具台無しになりますよ。

椅子1脚捨てちゃったんで
小川のハイバックかコールマンのコットか
今悩んでます(^^
Posted by すいみんすいみん at 2008年11月10日 23:10
おはようございます~!

ゴミ袋フレーム(?)、以前捨ててあるのを旦那さまが拾ってきたことがあります(笑)
その時は何に使うのかわからず放置のすえ再びゴミ箱へ^^;
ウチはSPのガビングフレーム使ってますよ(^^)

ハイバック買って買ってー!
で、いつか座らせてくださいー!!
Posted by はなとみ at 2008年11月11日 08:44
来年は四国行きも予定しているので参考になります。広いのですね。>五色台

うどん屋さん巡りも楽しみです。

とはいえ、お体は大切に~!
Posted by ARROWSARROWS at 2008年11月11日 21:32
こんばんは。

キャンプに讃岐うどんめぐりって、
香川県ならではですね。

大阪からだと1泊で四国に行くのは、
ちょっとつらいですが、連泊のときにでも
ぜひ試してみたいと思います。

ハイバックアームチェア、小川のHPに値上がりの
対象になってるみたいですよ。
今が買い時かもしれませんよ~。
ナチュでは入荷まちですが。。
Posted by たあーたたあーた at 2008年11月11日 22:30
はなとみさん
こんばんわ~

>ウチはSPのガビングフレーム使ってますよ(^^)
いいですね~!欲しいですけどゴミ箱に大金をはらうのは
とても躊躇してしまいます(笑

>ハイバック買って買ってー!
>で、いつか座らせてくださいー!!
ハイバック欲しいですね~。でもコールマンのやつも
気になるんですよ~。。
悩みますね~。
悩んでるときが一番楽しいんでしょうけどね~(^^
買ったときは是非座ってみてください。
はなとみさんのが買うの早いかもです(笑
Posted by すいみんすいみん at 2008年11月11日 22:56
ARROWSさん
こんばんわ!

>来年は四国行きも予定しているので参考になります。広いのですね。
夜景がきれいでよかったですよ~(^^

>うどん屋さん巡りも楽しみです。
朝から昼までしか開いてないとこが多くて・・・
がんばってたくさんまわってみてください(^^

>とはいえ、お体は大切に~!
どうもありがとうございます。
せっかくのキャンプも台無しですからね~(笑
Posted by すいみんすいみん at 2008年11月11日 22:59
たあーたさん
こんばんは。

>大阪からだと1泊で四国に行くのは、
>ちょっとつらいですが、連泊のときにでも
>ぜひ試してみたいと思います。
行ってみてください。
香川県のうどんと徳島県の徳島ラーメンと
麺づくしで(笑

>ハイバックアームチェア、小川のHPに値上がりの
>対象になってるみたいですよ。
まじですか~??
いくらになるんだろ~??
新色でないかな~??(笑
Posted by すいみんすいみん at 2008年11月11日 23:01
こんばんは~^^

体調はいかがですか?
38度って結構、キツイですよね。
ゆっくり休んでくださいね!

あの付属品、無くされましたかぁ(^^ゞ
早過ぎですっ(笑)
おそらく、ゴミ袋の中かと・・・(^_^;)

koma家もハイバックを買いたいんですが
春にならないとダメかもしれませんね。
値上がりしても買います!
うん。た・たぶん・・・(・_・;)

先週末、録画していた映画『UDON』を見ました。
遅過ぎ!?(^_^;)
しかも、途中で眠くなってしまい
まだ途中です。。。
Posted by komakoma at 2008年11月11日 23:12
熱があるのに、よく頑張って、うどんたべましたね~(^^)
ほんとに、災難の続いたキャンプのようでしたが、なにか、楽しさが伝わってきますあ(^^)!
椅子は、ハイバックがよいかと!
Posted by ヒデぽん at 2008年11月12日 00:10
komaさん
こんばんは~

>体調はいかがですか?
大丈夫です!!もう完治してますから(笑

>あの付属品、無くされましたかぁ(^^ゞ
>早過ぎですっ(笑)
ゴミ袋セットして2時間以内にもうありませんでした(笑
暗かったので次の日探そうって言った僕が熱で倒れてました・・・

>先週末、録画していた映画『UDON』を見ました。
>遅過ぎ!?(^_^;)
うちはまだUDON見てないです(笑

最近武井バーナーにすごくひかれています。。
komaさん持ってます??
持ってたらレポして欲しいな~(笑
Posted by すいみんすいみん at 2008年11月12日 00:25
ヒデぽんさん
こんばんわ~

>熱があるのに、よく頑張って、うどんたべましたね~(^^)
熱があってアレだけおいしかったんで今度は元気な時に食べたいですね~
そしたらもっとおいしいんじゃないかな~(^^

やっぱハイバック派ですか。。
でもコールマンのイージーなんとかってやつと全く同じらしいですよ。
値段はハイバックの半額だし・・・
本当かなぁ???
Posted by すいみんすいみん at 2008年11月12日 00:28
こんばんは。
私は低体温なので38度あったら、うなされてしまします。でも良くモリモリとうどん食べれますね。それに注文に流儀があるんですか?
コールマンのコットのやつ買いました。コールマンのほうが若干背の部分が長いようなので。。(実は私は座高が高いのが理由です)
Posted by miyapymiyapy at 2008年11月12日 01:33
再びです!

のんのん(^^)

ガビングスタンド・・・×
ガビングフレーム・・・◎

です(^^)
スタンド(セレブの象徴!)はさすがに手が出ません。
フレーム(ゴミ袋かけ)だったら1英世以内で収まりますよん♪
Posted by はなとみ at 2008年11月12日 09:21
miyapyさん
こんばんは。
>でも良くモリモリとうどん食べれますね。それに注文に流儀があるんですか?
一軒目でおなかいっぱいになりました。モリモリというか無理矢理食べました(笑)流儀とかはよくわからないんで周りの人と同じように食べました(笑)
>コールマンのコットのやつ買いました。コールマンのほうが若干背の部分が長いようなので。。
坐り心地はどうですか?ハイバックと作り、坐り心地が一緒と聞きましたが…
Posted by すいみん携帯から at 2008年11月12日 22:05
はなとみさん
こんばんは〜

>ガビングスタンド・・・×
>ガビングフレーム・・・◎
調べました(笑)たしかに、安いですね。
でもぼくのは300ですよ(^^)3つ買えます(笑)
Posted by すいみん携帯から at 2008年11月12日 22:07
こんばんは。座り心地はいいです。おもわず寝てしまいます。
ハイバックは座ったことがないので比較はできませんが、どっかのブログで、コットのほうが背もたれの部分が若干長いので頭が出る長さが短いと書いてました。だからコットのほうが少し楽に座れるのかも?
Posted by miyapymiyapy at 2008年11月13日 00:15
miyapyさん
こんばんは。

坐り心地良さそうですね!寝てしまうんですか?ハイバックと同じですね(^^)
ぼくも座高高いんで…(笑)
高価なものなんで実物を座り比べたいですね〜。
両方置いてる店を探さねば(笑)
Posted by すいみん携帯から at 2008年11月13日 11:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場③
    コメント(18)