ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集

2008年11月08日

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場②

20年11月1日から2泊で讃岐五色台へ行ってきました。
続きをレポします。

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場②

1日目の晩御飯はユニセラで焼き焼き(^^

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場②

焼き鳥して~

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場②

コロダッチで牡蠣のバター焼きして~

リビシェルの中でごはん食べました~

久しぶりの家族だけのキャンプなんでゆっくりペースで(^^

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場②

ご飯の後お風呂が20時までなんで早速行ってみると

なんと夜景がきれ~!!

むこうに瀬戸大橋が写っているのわかるでしょうか。

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場②

お風呂は大人400円、子供200円とリーズナブルで

脱衣所も清潔でした。。

露天風呂はありませんが、湯船から夜景が一望できます。

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場②

風呂あがり子供は焚火を、

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場②

こんな大きなバッタがいました。もう寒くなってるのに珍しいな~

湯冷めを下のかこの時からものすごくしんどくなってきて

嫁におでこを触ってもらうと

「あんた!ねつあるで!!」

やっぱり~。なんかしんどい思ってたんです。

早々に寝ました。

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場②

次の日熱も下がらずテントで寝ていると外がにぎやかで目が覚めました。

なんかシェル内はお隣のサイトに人達が来ていたみたいで。。

ご挨拶もせずすいません。。

立ち上がることも出来ず、嫁にお昼ご飯の買出しを依頼。

僕一人残して買い物に。

「ガッシャーン!!」

熱で意識が朦朧としてなんか車であてよったなと思ったんですが

そのまま夢の中へ。。

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場②

讃岐うどん食べにわざわざ四国まで来たのに~

鍋焼きうどんと、いなり寿司と、カコナール(笑

食べて薬飲んでポカリ飲んでまた寝ました。。

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場②

僕が一日寝ている間、子供らはおしるこ食べたり~

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場②

瀬戸大橋記念館へ観光に行ったり

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場②

こんなとこで遊んだり

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場②

こんなとこ行ったりしてたみたい。

本来であれば2日目は朝から讃岐うどんめぐりをするはずだったんだけど・・・ガーン

体調管理はしっかりしましょう!

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場②

夕方目が覚めて外に出てみるとファイアグリルが・・・・・

ガッシャーンの相手はファイアグリルみたい。

足の部分がふにぁ~っていくらでも広がっていくんです。

もう使えない・・タラ~

これは溶接せねば・・・

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場②

一人で炭をおこし、米を洗い、晩御飯の用意をしてたら嫁子供が帰ってきました。。

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場②

本日の夜ご飯は塩ちゃんこ鍋(^^

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場②

しめはラーメンを入れて~食べました。

嫁はビール飲んでたけど僕はまだ熱が下がらなかったんでポカリ。

20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場②

ご飯食べて昨日と同じお風呂に入り21時ぐらいに寝ました。

一日中テントの中に居るというステキな3連休中日を過ごしました~

讃岐うどん!!明日は食ってやる!!って思いでいっぱいでした~




同じカテゴリー(讃岐五色台オートキャンプ場)の記事画像
20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場③
20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場
同じカテゴリー(讃岐五色台オートキャンプ場)の記事
 20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場③ (2008-11-10 22:25)
 20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場 (2008-11-05 00:19)
この記事へのコメント
なんだか災難続きでしたね。。。合掌

これからの季節、本当に体調管理には気をつけないといけませんね!
まぁ、今回はお子さんでなくてすいみんさまで「良かった」というコトで(笑)
寒くなってのお風呂は注意しなければ。。。

焚き火台・・・SPに逝っちゃうのかと思ってました(笑)
修理するんですね(^^)
Posted by はなとみ at 2008年11月08日 15:21
はなとみさん。
こんにちわ~

今年の誕生日に子供からファイアグリルもらったんです。
だから大切に使わないと。。

修理というか、取引先の鉄工所とかに頼んだら溶接してもらえるかなと・・・
まだ1年も使ってないですからね~。。

はなとみさんも体調管理には気をつけてくださいね。
せっかくのキャンプも台無しになってしまうんで。。
Posted by すいみんすいみん at 2008年11月08日 15:51
ご無沙汰してます^^
なんかしんどいなって思ってたら風邪ひいてたたって事良くありますよね(u_u)
でも、ガッシャーンとかハプニングがあったようですがしっかりキャンプ楽しまれたようで羨ましい限りですよ^^ おニューの寝袋の寝心地は如何でしたか?これからの季節風邪には気を付けてくださいね(^。^)

PS:徳島ラーメン旨かったでしょ^^僕のサインは無いですが何度か釣りに行った帰りに行った事ありますよ^^ 
Posted by おいやん at 2008年11月08日 22:41
こんばんは。
はじめまして。

いつも楽しげなキャンプレポ等、拝見させていただいております。
(読み逃げばかりですみません。)
今回は、初日から灯油事件といい、発熱といい、
ハプニングてんこ盛りのキャンプですね!
めっきり寒くなってきましたので、お体にはお気をつけくださいませ~。

同じ関西なのですが、淡路島や四国のキャンプ場って、
ETCのマイレージが別だったり、明石大橋がお高いので、
我が家には「近くて遠い四国地方!」って印象です。

また寄せていただきますので、よろしくお願いいたします。
Posted by たあーたたあーた at 2008年11月08日 23:04
おいやんさん。
お久しぶりです。

バロウバックは軽くて肌触りも良くてい~感じです(^^
暑がりなぼくにはまだ#2でも暑かったです。。

徳島ラーメンはうまかった~~!(^^
Posted by すいみんすいみん at 2008年11月08日 23:20
たあーたさん。
こんばんわ。はじめまして~

ハプニングつづきのキャンプでしたがなんとか
楽しめましたよ~(笑

今四国の橋の料金が休日半額だったり
高松道とかも休日半額だったりでこの連休は
高速道路すべて半額で楽しませてもらいました(^^
垂水~高松中央まで本当なら片道7000円のところ
3500円で行けましたよ!!
ただ帰りは一旦鳴門で降りないと100キロ超えちゃうんで
割引きかなくなってしまうので降りましたが(^^
事前にネクスコさんに電話して安く行く方法教えてもらいました。。
Posted by すいみんすいみん at 2008年11月08日 23:24
お熱大丈夫ですか??

ワタシなら絶対 写真なんて撮ってないと思います^^
普段でも撮り忘れしてるのに・・・
流石 ブロガーさんだ!!

お体 気をつけてくださいね^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年11月09日 23:13
おはようございます~^^

その後、体調はいかがですか?
あたたかく過ごされたようで良かったです。

ご飯、おいしそうですね~
牡蠣のバター焼き、やってみようかと!(^^)!
先日、キャンプの時は結構寒くて
もうこれから鍋か!?という感じでした。

ちゃんこ鍋、やった事がナイので
これまた楽しみが増えました\(^o^)/
Posted by komakoma at 2008年11月10日 07:51
こんばんは~

お体、大丈夫ですか?
すいみんさん、めっちゃキャンプ好きやのにキャンプ中に発熱なんて・・・(悲)
しかも大事なファイアグリルが・・・これは修理しなければ!(頑張れ~!)
次は万全の体調でキャンプ楽しんでくださいね~☆
でも、きっとしばらくしたらこれも良い思い出のひとつになりますよ♪
ちなみに今年はいつまでキャンプするんですか~???
Posted by ししゃも at 2008年11月10日 18:33
こんばんは。
#2で暑かったですかー
でも今からがちょうどよくなるんでしょうねー
いつまで予定でしょうか?
Posted by yossi-yossi- at 2008年11月10日 20:49
ぺぺっちさん
こんばんは〜
>お熱大丈夫ですか??
おかげさまでキャンプ帰って来て仕事に行ったらなおりました(笑)
>ワタシなら絶対 写真なんて撮ってないと思います^^
いつもより写真少なかったです。嫁が撮っててくれたの使ってます。
>お体 気をつけてくださいね^^
ありがとうございます(^^)
Posted by すいみん携帯から at 2008年11月10日 21:28
komaさん
こんばんは〜^^

>その後、体調はいかがですか?
仕事はじまったらソッコーで治りました〜!ご心配ありがとうございます(^^)

>牡蠣のバター焼き、やってみようかと!(^^)!
SPWで当たったコロダッチ使ったことなかったので無理矢理使いました(笑)

>ちゃんこ鍋、やった事がナイので
嫁が塩チャンコ鍋の素を買ってきたんです。どこのやつだったかなぁ〜?
ぼくは鍋よりすき焼きのが好きなんですー(^^)
Posted by すいみん携帯から at 2008年11月10日 21:32
灯油の漏油後は、体調不良ですか・・・
ついてないですね・・・

でも、掲載されている食事関係は、美味しそうですね(^^)
Posted by ヒデぽん at 2008年11月10日 21:34
ししゃもさん
こんばんは〜

>お体、大丈夫ですか?
心配かけてすみません!完治しました〜(笑)
>しかも大事なファイアグリルが・・・これは修理しなければ!(頑張れ〜!)
知り合いの鉄鋼業の社長にお願いしようとおもってます!
さすがに自分で溶接は出来ないですから…

>ちなみに今年はいつまでキャンプするんですか〜???
家族はもう今シーズン行かないと言っているので僕ひとりで12月あたまぐらいまでは行けるかなぁ〜って思ってます(笑)
ソロテント買うかもです(笑)
Posted by すいみん携帯から at 2008年11月10日 21:37
yossi-さん
こんばんわ~

今からの季節が#2がちょうど良くなるんですかね~
寒そうですけどね~(笑

>いつまで予定でしょうか?
12月あたまに友達と行く予定ですが
家族はもうオフシーズンに入ったみたいです(笑
ソロでいきたいな~と思ってます(^^
Posted by すいみんすいみん at 2008年11月10日 22:21
ヒデぽんさん
こんばんわ~

>灯油の漏油後は、体調不良ですか・・・
>ついてないですね・・・
ついてなかったですね~
楽しみにしすぎで知恵熱だすことがしばしばあるんです(笑
うどん。。体調の良いときにもう一回食べたいな~・・
Posted by すいみんすいみん at 2008年11月10日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20~21泊目 香川県讃岐五色台オートキャンプ場②
    コメント(16)