ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集

2008年09月23日

15泊目 スーツでキャンプin木谷山

20年9月22日(金)夜、友人ぴもふみくんとタクさんで

飲みに行こうということになりました。

タクさんと私でぴもふみくんにサプライズをあげようと

いうことになり、居酒屋ではなく木谷山へ(笑

15泊目 スーツでキャンプin木谷山

21時タクさんとキャンプ道具一式積み込み

21時半にぴもふみくんを迎えに。。
(彼は仕事終わって帰ってきたばかりでスーツ姿です)(爆)

まさかキャンプへ行くとは知らず私の車に乗込だ
(ドアが開いてもルームランプがつかないよう気配りしながら)

なんの疑いもなく世間話をしながら175号線に出て北へ

走ってたとき「おい!どこいくねん?」と後ろを振り返った

彼の目に写ったものは銀マットでした。。

目が点になったぴもふみくん。「着替えさせてくれ」と(爆

車の中で隠れていたうちの息子とタクさんの息子も出てきて

さらにびっくりしてました。

15泊目 スーツでキャンプin木谷山

木谷山に到着後リビシェル設営し大人は晩御飯。このとき23時。

ぴもふみくんもあきらめてスーツで焼肉食ってました(笑

15泊目 スーツでキャンプin木谷山

子供は焚火。肌寒かったのでちょうどよしです。

15泊目 スーツでキャンプin木谷山

ぴもふみくん参加なためアメドでは狭くこの日は久しぶりのサウスフィールド

6人用テントを用意。190cm以上あるぴもふみくんも安心(^^

スーツで寝袋はいってましたが(笑

15泊目 スーツでキャンプin木谷山

子供が寝たあとはシェルの中で昔話に花が咲き。。

でもぴもふみくんはスーツ(笑

15泊目 スーツでキャンプin木谷山

焼酎好きのぴもふみくんのために↑これをご用意(^^

15泊目 スーツでキャンプin木谷山

僕たちはビール党なんで・・・

高校時代の同級生3人で朝5時過ぎまでウダウダおしゃべりできて

たのしかったです。ぴもふみくんは寒かったみだいでタクさんに

上着借りてました。

15泊目 スーツでキャンプin木谷山

晴れ晴れ晴れ翌朝晴天!!ストアキャンプでリビシェルびしょぬれだったが

これで完全乾燥できました(^^

15泊目 スーツでキャンプin木谷山

ついでにアメドも乾燥!!気持ちよく撤収できました~ニコニコ

15泊目 スーツでキャンプin木谷山

木谷山はまだ車の進入禁止に??

なんでだろ~~??

15泊目 スーツでキャンプin木谷山

こんな花も咲いてましたニコッ

15泊目 スーツでキャンプin木谷山

朝ごはんはご飯と鳥モモの塩焼き、豚汁、と和で。天気も良いしごはんがおいしかった~

15泊目 スーツでキャンプin木谷山

テント撤収時にはぴもふみくんもスーツでお手伝いニコニコ

こんな光景どこのキャンプ場に行っても見れないだろうな~(笑

15泊目 スーツでキャンプin木谷山

ぴもふみくんはちょっとだけ働いて長い休憩に・・・・汗

僕とタクさんで撤収しました。ガーン


ぴもふみくん。久しぶりに会ってスーツのままキャンプ場へ、

すてきな思い出ありがとう!!アップ

ぴもふみくんの奥さん。突然の外泊をさせてしまって、

すいませんでした~ダウン

またスーツでキャンプにいきましょ~(笑)ダッシュダッシュダッシュダッシュ


15泊目 スーツでキャンプin木谷山

帰宅後、今度の土曜が小学校の運動会、その次の土曜が

幼稚園の運動会・・・

とうぶんキャンプ行けそうにないのでキャンプ道具を

すべて車からおろしました。(疲れた)

次はいつキャンプできるだろうか・・・・?



同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事画像
42泊目 木谷山キャンプ場
30泊目 ジンパ in木谷山 翌日
30泊目 ジンパ in木谷山
25泊目 木谷山 お花見キャンプ
アメニティードーム初張り 木谷山デイキャン 20年8月24日
8泊目 5月31日~6月1日 木谷山
同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事
 42泊目 木谷山キャンプ場 (2009-11-04 00:17)
 30泊目 ジンパ in木谷山 翌日 (2009-06-04 22:50)
 30泊目 ジンパ in木谷山 (2009-05-31 23:04)
 25泊目 木谷山 お花見キャンプ (2009-04-04 22:50)
 アメニティードーム初張り 木谷山デイキャン 20年8月24日 (2008-08-24 22:50)
 8泊目 5月31日~6月1日 木谷山 (2008-06-01 21:19)
この記事へのコメント
お帰りなさ~い
おもしろいレポ、お疲れさま&ありがとです☆
結構笑いましたよ♪♪
ぴもふみくん、いいキャラしてますね~!
完全乾燥もできたようで・・・楽しい休日でしたね。
ってか奥様と娘さんはまた留守番?
Posted by ししゃも at 2008年09月23日 19:13
こんばんは~^^

ガハハハ~~
完璧に拉致成功ですね~♪
おもしろすぎます^^v
こんなおもしろい事出来る友達って
良いですね。
ぴもふみくんのテント撤収風景最高~♪
Posted by koma at 2008年09月23日 19:40
すいみんさん

こんばんわ!
おもいっきり笑わせていただきました ありがとうございます

今度はいっぱいファミリーがいるところに拉致しましょう(笑)

先に現地入り設営→スーツでお迎え→またキャンプ場
Posted by とこちゃん←nt* at 2008年09月23日 20:33
こんばんわ!
ししゃもさん。

>おもしろいレポ、お疲れさま&ありがとです☆
>結構笑いましたよ♪♪
この企画は成功してほっとしてます。
ぴもふみくんが途中で気づいて怒って
タクシーで帰ってしまう危険性があったからです。

>ぴもふみくん、いいキャラしてますね~!
高校卒業後半年から1年に1回ぐらい会う友達
ですが「もうお前らとは12年は会わん!!」
といわれちゃいました(笑

>完全乾燥もできたようで・・・楽しい休日でしたね。
完全乾燥。気持ち良いですね~(^^

>ってか奥様と娘さんはまた留守番?
そうなんです。嫁はどちらかといえばキャンプ
嫌いなんで(笑
キャンプに行くまでの買い物が楽しいらしいですよ。
Posted by すいみんすいみん at 2008年09月23日 21:19
こんばんは~
komaさん。

ぴもふみくんとは高校からの友達で、
キャンプからはほど遠い人なんです。
昨日から一日中
「なんでこんなしんどいおもいで設営して」
「自分で料理作って、何が楽しいんだ?」
「居酒屋行こうや!!」と(笑

夜星がきれかったことや、
ランタンの光の下で焼酎を飲んだことにたいし
「結構こんなんもええな」
と夜言ってましたが

撤収時は
「もう2度と来ん!」と怒ってました(笑

バカな友達です。(^^
Posted by すいみんすいみん at 2008年09月23日 21:24
とこちゃん←ntさん
こんばんわ!
>おもいっきり笑わせていただきました ありがとうございます
笑っていただければぴもふみくんも
喜んでるとおもいますよ~(笑

>今度はいっぱいファミリーがいるところに拉致しましょう(笑)
いや~、彼は結構恐いんです。別の人でチャレンジしてみます(笑
Posted by すいみんすいみん at 2008年09月23日 21:27
拉致キャンプとは新しいジャンルですね(爆)
すいみんさん、パイオニア!

木谷山、先日お会いした時に
コンさんもお勧めって言われていて気になってました(^-^)
でも、車乗り入れ禁止は痛いですね。。。
Posted by anemone at 2008年09月23日 23:17
こんばんわ^^
ぴもふみくんも、かなりビックリしたでしょね^^
こう言うサプライズ的なことってホントの親友だから出来ることでしょうね(^。^)
スーツで釣りは経験有りですが・・・スーツでキャンプはビックリの一言^^
ナイスキャラですよとお伝えください・・・(爆)

でも、この時期運動会やらの予備日も考えないといけないので予定組みにくいですよね(u_u) 家も当分キャンプの予定は無いですよ・・・(涙)
Posted by おいやんおいやん at 2008年09月23日 23:21
こんばんわ~
anemoneさん。

新ジャンルの拉致キャンプですか~~。
いいネーミングですね~。

木谷山はいいですよ~
炊事棟とトイレもきれいですし(^^
なにより無料ですから~

いつまで車の乗り入れできないんだろ~??
荷物運ぶの苦手ですから・・・
Posted by すいみんすいみん at 2008年09月23日 23:24
こんばんわ~
おいやんさん。

そうですね。旧友ですから(笑
ぴもふみくんにブログのこと教えたんで
おいやんさんのコメントも多分見てくれるとおもいます。
オモローなキャラなんですよ(^^

せっかく季節的に快適なキャンプが出来るのに
週末はうちも予定詰まっていくんです~(泣
行けても夕方からふらっと、みたいなのでしか
キャンプはできないな~(涙
Posted by すいみんすいみん at 2008年09月23日 23:29
こんにちは、はじめまして。
足あとから来ました。

いやー、良いお友達をお持ちですねぇ。
周りのサイトに人がいなかったようですが、知らない人がその現場を見たら異様な風景ですよね。
自分だったらキャンプ用品メーカーの担当者がクレーム対応で来ていると思いますが。
Posted by とーととーと at 2008年09月24日 11:49
こんにちは!

もうすっごいバカウケしてしまいました!!
キャンプ場にスーツ姿・・・
これだけで、こんなにウケルとは思いもしませんでした!

次回は是非、ファミリー満載のキャンプ場で
男子全員スーツ・革靴姿でお願い致します!!

※Myお気に入りに入れさせていただいてもよろしいでしょうか?

※すいみんさまのビギナーズキャンプのはがきの画像、使用させていただきたいのですがいかがでしょうか。。。
Posted by はなとみ at 2008年09月24日 17:56
とーとさん
こんばんわ〜
コメントありがとうございます。

>いやー、良いお友達をお持ちですねぇ。
そーでしょー(^^)
ぴもふみくん大好きなんです。
>周りのサイトに人がいなかったようですが、知らない人がその現場を見たら異様な風景ですよね。
火曜日は朝からデイキャンのグループが3組ぐらいやってきてぴもふみくんは恥ずかしがってましたよ(笑)
Posted by すいみん携帯から at 2008年09月24日 19:06
はなとみさん
こんばんわ!
>もうすっごいバカウケしてしまいました!!
いや〜笑ってもらえるとぴもふみくんもスーツで行ったかいがありますよ(笑)

>次回は是非、ファミリー満載のキャンプ場で
チャレンジしたいですがやっぱ自分ははずかしいですよね〜>
>※Myお気に入りに入れさせていただいてもよろしいでしょうか?
是非登録してください。こちらも登録させていただきます。

>※すいみんさまのビギナーズキャンプのはがきの画像、使用させていただきたいのですがいかがでしょうか。。。
どうぞどうぞコピペしてください!
これからもよろしくです(^^)
Posted by すいみん携帯から at 2008年09月24日 19:11
いやはや…
スーツでキャンプとは…
おもしろすぎるでしょ(*´艸`)
キャンプ場にスーツの人って(*・д・)(・д・`*)ネー
ビックリした時の顔を見てみたかった…
Posted by び~び at 2008年09月24日 21:35
おひさしぶりです。
び~びさん。

ぴもふみくんの目が点になってたとこ見せたかったわ~。。
帰りにタクさんが食材代を請求したときはさすがの
ぴもふみくんも怒ってたけどね~。
Posted by すいみんすいみん at 2008年09月24日 22:05
ばんわ~

高校時代の連れって良いですよね~
僕も周りに残ってたら拉致キャンプ実行しそうですが、
遠くなんですよね~
なんかうらやましいです。
また面白い記事待っております^^
Posted by yochihina at 2008年09月24日 22:41
こんばんわ~
yochihina さん

半年から1年に1回ぐらいのペースで会ってる友達なんです。
気を使わないで居れるっていうのが
一番居心地が良いですね~(^^

またなんか面白いこと考えます(笑
Posted by すいみんすいみん at 2008年09月24日 22:49
おはようございます!

昨夜、うちのダンナさまにもこの記事を見せたところ
ゲラゲラ声を出して笑ってました(^^)

画像、いただきました!
ありがとうございます(^^)
Posted by はなとみ at 2008年09月25日 08:39
なかなか面白いドッキリですね^^v

某氏は大野山の山頂でスーツ姿でランブリソロを立ててましたよ^^

木谷山の車乗入禁止はホントに痛いですよね。
こんど市に聞いてみます。
Posted by PapazziPapazzi at 2008年09月25日 22:15
こんばんわ☆

いやぁ 新手のコスプレかと思いました(失礼)
これは中々いいネタですよね(笑)

この記事のインパクト大賞です☆

スーツでシュラフ・・・あり得ない・・・けどあった
イケてますね♪
Posted by 涼月 at 2008年09月25日 22:50
こんばんわ!
はなとみさん。

ダンナさまに笑っていただければ幸いです。。
もっとおもろーな企画考えます(笑

>画像、いただきました!
どうぞどうぞお使いください。
どんなレポか楽しみにしてます(^^
Posted by すいみんすいみん at 2008年09月26日 00:03
Papazziさん
こんばんわ。

>なかなか面白いドッキリですね^^v
そ~でしょ~!思いついたときから笑いが止まりませんでした!(笑

>某氏は大野山の山頂でスーツ姿でランブリソロを立ててましたよ^^
そんなお人がぴもふみくんより先にいたとわ・・・
ショックです。
ほんで某氏とはだれですかね~??
見てみたいっす。

>木谷山の車乗入禁止はホントに痛いですよね。
>こんど市に聞いてみます。
今回うちは予約しないで行ったからですかね~??
予約してたらチェーンないのかも・・・
Posted by すいみんすいみん at 2008年09月26日 00:07
涼月さん
こんばんわ

>いやぁ 新手のコスプレかと思いました(失礼)
>これは中々いいネタですよね(笑)
楽しんでもらえたみたいで嬉いっす。
企画実行したかいがあります。。

>この記事のインパクト大賞です☆
ありがとうございます。
またなにかこれを超えるものを考えねば・・・
Posted by すいみんすいみん at 2008年09月26日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15泊目 スーツでキャンプin木谷山
    コメント(24)