ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集

2013年09月21日

夏休み。カンボジア〜ベトナム旅行 9日目

25年8月25日深夜2時。。

ベトナムのホーチミン国際空港。



ラウンジでは寝にくいので、

出発ロビーで寝る、、、、




深夜3時過ぎ、

飛行機へ乗り込んだ。。

めっさ、眠いて~


離陸したのとか、あんまり覚えてないくらい。


眠くて、座席に座ったら寝てた(笑)


でも離陸してから少して



うわさのお菓子の機内食がきた。

ほぼ食べずに寝た。

子供のお土産として持って帰ったが

どれもマズくて捨てた(笑)




中国時間の朝8時頃に

上海プートン空港に到着。。




また、バスに乗る系(笑)

バスが混んでたり、、

入国審査に時間がかかったりで…


イミグレ通過したのが、結局9時前(笑)

関空行きの飛行機が12時35分発。

ホーチミンで上海ー関空のチケットが

発券されなかったため

2時間前にはチェックインしなあかんから

1時間半しか時間が無い。。



でも、せっかくやから

リニアモーターカーに乗りに行く(笑)



往復一人80元。。

二人で160元。

1元18円くらいなんで、、、

2880円。。

片道8分、16分の乗車で2880円

高いのか、安いのか??





リニアが来るまで待ちます。

15分に1本の間隔で走ってるらしい…

隣に座ってた欧米さんはしきりに

ニーハオ。シェイシェイと

中国語を勉強してた(笑)




さて、乗り込みます!




車内はこんな感じ。。




この人はこんなところでお化粧(笑)


グングンスピードがあがり



431キロ!

まあまあ、速い(笑)





リニアからの車窓。。

まだ発展途上やね。



約8分で龍陽路駅に到着。

なんでこんな短い距離を430キロの速さで

走る必要があるのか意味不明w



駅周辺散策。

コーヒーが飲みたかった。。

だからファーストフードを探す。

万国共通のコーヒーが出てくるはず。




ケンタッキー発見。。

モーニングセットを注文。



店員英語しゃべれず、、、

通じず、、、、




変なものが出てくる。。

豆乳の温かくて甘いやつ!

超マズイ!!

残す。。

食えたもんじゃなかった。


気を取り直して、マクドナルド探す。



発見!

アイスコーヒーがどうしても飲みたかった。。

ここでも英語が通じない。

若いバイトの女の子が喋れないとは。。。

メッチャ説明して、

アイスコーヒー注文。。






ヌルいコーヒーの上に

ソフトクリームが乗った気持ち悪い飲み物が出てきた。

ひと口飲んで捨てて帰った




早く空港に戻りたくなった。

奇妙な飲み物はもういらない。





帰りもリニア。。




中国人のこういう雑さが気になる。

なんでもっとキレイにつくらないのか?

不思議だ。




2時間前に空港到着。

が。。。

なんなんだ!

この列は!(・・;)



中国東方航空の人にeチケットを見せてどこに並ぶか聞く。

どうやらすげー長い列に並ばなあかんみたい。

並んでて飛行機の出発時間45分前になっても

順番が来ないようなら1番か2番の窓口に申し出ろと。

2時間前から並んで、45分前になる。。。


1番2番の窓口も超混雑。

ヤバイ、日本に帰れないとまぢでおもう。


次の日仕事。あせる。


帰れないといやなので、周りの中国人と一緒に

順番抜かし作戦に出て、出発時間30分前に


ボーディングパスゲット!

大阪の輸入業者のおっさんと仲良くなる。

次、イミグレもパニック状態。

順番抜かしだらけで、そこらじゅうでモメゴト発生。

そこを上手くぬけて、あと30分で飛行機飛ぶよ〜って

叫びながら、特別扱いで警備員に割り込みさせてもらい、、、


イミグレ通過し、、

搭乗口までダッシュ!

なんとか間に合った。。。

そおいう事情なので写真がない。





機内食は行きの関空ー上海と同じ

豚麺か肉飯。

もちろん肉飯。

ハンバーグやけどね。

なんか後ろのインド帰りの高校教師が

声が大きくて、隣の席の女の子とかにしゃべりかけてて

ウザがられてた。

自分でウザがられてるって気がつかない


ダメな教師や。

普通気づくで。

そんな教師が生徒になにを教えれるのか…。


ふあんや。



2時間ほどで関空。。



雨が降ってたんか、地面が濡れてる。

上海で食ったものが悪いのか、

機内食が悪いのか

到着後トイレへダッシュ。。

不思議なことに同じ飛行機の人らが


結構たくさんトイレのうんこコーナーへ(笑)

なんかおかしいわ(-_-)




関空から船で神戸空港まで。。

神戸空港で車乗って久々の息子と娘を迎えに。。


実家でバンメシ食って夜22時頃自宅。。


9日間、まあまあ忙しい旅行やった。

次回は1箇所に1週間以上滞在するような

ゆっくり出来る旅行にするど!



来年、ネパールに行きます(^^;;


同じカテゴリー(カンボジア〜ベトナム)の記事画像
夏休み。カンボジア〜ベトナム旅行 8日目
夏休み。カンボジア〜ベトナム旅行 7日目
夏休み。カンボジア〜ベトナム旅行 6日目
夏休み。カンボジア〜ベトナム旅行 5日目
夏休み。カンボジア〜ベトナム旅行 4日目
夏休み。カンボジア〜ベトナム旅行 3日目
同じカテゴリー(カンボジア〜ベトナム)の記事
 夏休み。カンボジア〜ベトナム旅行 8日目 (2013-09-14 17:37)
 夏休み。カンボジア〜ベトナム旅行 7日目 (2013-09-12 21:27)
 夏休み。カンボジア〜ベトナム旅行 6日目 (2013-09-10 20:26)
 夏休み。カンボジア〜ベトナム旅行 5日目 (2013-09-09 20:10)
 夏休み。カンボジア〜ベトナム旅行 4日目 (2013-09-08 12:30)
 夏休み。カンボジア〜ベトナム旅行 3日目 (2013-09-07 09:18)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み。カンボジア〜ベトナム旅行 9日目
    コメント(0)