ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集

2013年09月12日

夏休み。カンボジア〜ベトナム旅行 7日目

平成25年8月23日。

旅行7日目。ホーチミン市内観光。

この日は朝ゆっくり寝た。

9時前くらいに起きて、洗濯物を出して




朝ごはんをファングラオ通りと

テダム通りの交差点にあるカフェで。




バインミーとおれ、アイスコーヒー、

嫁はホット。

二人で8万ドンちょい。

バインミー美味しかった。

相変わらずコーヒーはめちゃ甘い。

部屋に戻り用意をして観光することに。



歩いて10分程度で、ベンタイ市場。



ここを通り抜けて教会と郵便局を見学に。



途中、ココナツを売ってるやつが

めっちゃ話かけてきた。

商売道具をしきりに、持てと…(ーー;)

しゃーないので、持ってみた(笑)

悪い気はしなかった。





教会は残念ながら11時を過ぎてたためしまってたから外から見学。







しかし、街並みは綺麗だ。

アジアにいることを忘れるくらい…

ヨーロッパ?みたいな(笑)

さすが、もとフランス領。

パンもうまいし。

次に、隣にある郵便局も見学。



立派な建物やった。

お土産屋も併設されてた。

どこもお昼休みで

戦争博物館が13時半からで

統一会堂は13時から。

歩き疲れたので、

フォーを食べに行くことに。




フォー24というチェーン店で

汁ありと汁なしを一つづつ。

コーラも。

6万ドンくらいやったと思う。

まあ、安い。

結構美味しかった。

ライムと香草、もやしを入れて食べる。

Wi-Fiも入ったから

メールチェックもできた。

ホーチミンはちょっと良さげな店なら

どこもフリーWi-Fiがある。




13時半過ぎに戦争博物館へ。

歩き。

結構観光するポイントが近くにあるので

全部歩ける(笑)



博物館内は

結構強烈な写真とかあって

ベトナム戦争の悲惨さを見せられた。

かなり、テンション下げる。

でも、自分の目で見て感じたこと

来てよかったとおもった。。。




航空機なんかも展示していた。

結構1時間半くらい博物館を見た。





次に統一会堂へ。

歩いてすぐ。

旧国会。



地下に戦争の司令室とかあった。



ここも1時間くらい見た。

16時過ぎに統一会堂をあとに、

バスに乗ってチェーを飲みに行くことに。






初市バス。

歩いてきた道をバスで、



車内からベンタイ市場が見えたよ。


チェー屋さんの近くで降りた。

地図を片手にバスがどこを走ってるのか

確認しながらドキドキした。




嫁の行きたいというチェーソイという店!



悩みます。。

チェー2種類と生春巻きを注文した。




おれのんは甘さ控えめのココナツの味で美味しかった。

嫁のはめちゃ甘いあんみつみたいな味やった。

バリウマ。

生春巻きも普通にうまかった。



チェー屋からは歩いてホテルに戻った。


18時前くらい。

晩ご飯までしばし休憩。

嫁がお腹を壊して調子悪いから横になってる。

大丈夫か??

食べ物にあたたったか、

汗かき過ぎて脱水症状か…。


フロントで洗濯物を返してもらってお金払う。

7万ドン。ちょっと高いな。

量多かったからな。

嫁の体調が回復して

20時くらいからメシに!




1軒目はバインセオ。

ブイビエンの店で食いました。



バインセオとビール2本で4万ドン200円くらい。



ブイビエン通りはにぎやか(笑)




2軒目はテダム通りホテルの3軒くらい隣の店

ビール2本とベトナム焼きそばで7万ドン。

うまかったけど、お腹いっぱいで残しちゃった。



1階と2階の階段踊り場に

ねこちゃん。。




最後にブイビエン通りのベトナム風

路上飲み屋でみんなに紛れて飲んだ(笑)

上の写真の中にマギれて俺も飲んでるの

ウォーリーを探せ状態(笑)





サイゴンビア12000ドン二本とタコの炒めたやつ、

キュウリと香草がついて、緑のタレにつけて食べた。

これ、うまかった!



路上で飲んでたら

こんな感じで、アテやタバコ、

などなど、、物売りが売り歩いていて

みんな適当に食べたいものとか買って食べてたね〜









雰囲気は最高に良かったね!

アジア感が満開!

その中にいる自分が心地よかった。


結局24時前まで飲んで


コンビニ寄って帰った〜。



結構酔った〜〜〜〜。。

帰ってシャワーして寝ました。


同じカテゴリー(カンボジア〜ベトナム)の記事画像
夏休み。カンボジア〜ベトナム旅行 9日目
夏休み。カンボジア〜ベトナム旅行 8日目
夏休み。カンボジア〜ベトナム旅行 6日目
夏休み。カンボジア〜ベトナム旅行 5日目
夏休み。カンボジア〜ベトナム旅行 4日目
夏休み。カンボジア〜ベトナム旅行 3日目
同じカテゴリー(カンボジア〜ベトナム)の記事
 夏休み。カンボジア〜ベトナム旅行 9日目 (2013-09-21 20:55)
 夏休み。カンボジア〜ベトナム旅行 8日目 (2013-09-14 17:37)
 夏休み。カンボジア〜ベトナム旅行 6日目 (2013-09-10 20:26)
 夏休み。カンボジア〜ベトナム旅行 5日目 (2013-09-09 20:10)
 夏休み。カンボジア〜ベトナム旅行 4日目 (2013-09-08 12:30)
 夏休み。カンボジア〜ベトナム旅行 3日目 (2013-09-07 09:18)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み。カンボジア〜ベトナム旅行 7日目
    コメント(0)