ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集

2010年10月21日

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

22年10月9日から11日まで2泊3日で広島県庄原にある

大鬼谷キャンプ場へ行ってきましたニコニコ

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

ここのキャンプ場は2回目!

たしか去年の9月に一度お邪魔した記憶が…

去年の記事①

去年の記事②

出発は9時前、朝から雨でしたが、到着時には晴れてることを

願い出発しました。広島県庄原インター到着は13時でした。

前の晩、僕は接待で帰宅が午前1時頃になってしまい

早起きが出来ませんでした。タラ~

行きの運転も山陽道吉備SSまで。。。

運転を交代した瞬間、爆睡ガーン

気がついたら庄原でした。

嫁さんご苦労様(笑

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

お昼ごはんはお好み焼きみっちゃん!

ここに来るのは3回目です。

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

お母さんの愛想がよくて、

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

ボリュームもすごくて!

味もうまい!!

家族4人でもちチーズダブル2枚でおなかいっぱいです。

ご飯を食べたあと近くのBIGというスーパーで買い物して

キャンプ場到着は15時をまわっていました。。汗

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

小雨の降る中、ぱぱぱっと設営チョキ

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

設営して少し休憩をとってからすぐにお風呂に行きました。

車で5分ほどにたかの温泉があります。

そんなに広くはないのですがすごく清潔で

リーズナブルで前回来たときからのお気に入りの温泉ニコッ

お湯もしっとりしていてええ感じですよ。

大人350円 子供(小学生以上)150円

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

お風呂あがりはたたみの上でまったりとして、、

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

マッサージチェアに座ったり。。。

気がつけば19時ぐらいまでダラダラしてました(笑

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

おなかも減ったので急いで帰って晩ご飯です。

この日は焼き焼きなので準備は簡単。

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

えび、牛タン、ハラミ、ホルモン、えのき、鶏モモ、セセリなど

うちの焼き焼きは野菜を焼かないのが基本(笑

唯一えのきだけなんです(笑

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

息子にファイヤーが襲い掛かってます(w

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

寒くなってきたので武井君を用意!

こちらもファイヤー!ビックリ

調子悪いんです。。。タラ~

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

食後はようかんと抹茶ラテだそうです。

甘い食べ物と甘い飲み物で気持ち悪くないんかな~?タラ~

昨晩大量にお酒を飲んでたためこの日は僕はお酒を飲みませんでした。

と、いうか、飲みたく・・見たくないぐらい昨日飲んだでガーン

ご飯(米)がうまかったニコニコ

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

グングン気温が下がって、嫁は得意のダウンを着用!

まだ、10月やで~~~!!

武井君がいてて、ぼくは暑くて半そで、短ズボン、クロックスやのに、

この人はダウンを着るんです(笑

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

寝る前にトランプをして22時の消灯でテントに入りました。

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

ここのキャンプ場は消灯時間に厳しくて、今回炊事等で

歯磨きをしていたら係りの人が各サイトをまわっていました。

おかげで夜中に騒ぐ人たちもなくぐっすり眠ることができました。



49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

翌朝です。。

夜は雨が降ったり止んだり、朝起きても午前中は降ったり止んだりでした。

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

うちのテントもまだまだ水をはじいてますニコニコ

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

朝ごはんは各自好きな菓子パンと

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

ゼリーと

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

インスタントのポタージュスープとコーヒーです。

これが簡単でいいねアップ

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

すこし肌寒かったので武井君を用意。

またまた、プレヒートの時に真っ黒にガーン

どこかから漏れてる感じです汗

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

朝食後は、お昼のトマトカレーの下ごしらえを。。

オージービーフのかたまりを買ってきたので

せっかくやから

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

4等分に切って、長時間煮込もうと思い、、

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

でかいかたまりで入れちゃいました(^^

武井君にかけて、あとは放置です(笑

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

天気も回復してきたので川遊びに!

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

魚を探していたみたいやけどいなかったみたい(笑

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

天気が良すぎたんで寝袋も干して

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

それから滝を見るために出発!ダッシュ

こんな道を10分ぐらい歩いて行きました。

その間、カレーはグツグツと煮込んでいますドキッ

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

雌滝に到着!!!

マイナスイオンがすごいです!

家族写真を撮ってもらいました~

滝を撮影に来ていたカメラマンさん、ありがとうございます。

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

滝から帰ってきたらカレーが完成!ドキッ

3時間半ぐらい煮込んだんでお肉がすっごくやわらかいドキッ

49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①

おいしくいただきました。。

さ~昼からはツリーアドベンチャーに挑戦や~アップ







同じカテゴリー(大鬼谷キャンプ場)の記事画像
54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場②
54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場①
38泊~39泊目 大鬼谷オートキャンプ場②
38泊~39泊目 大鬼谷オートキャンプ場①
同じカテゴリー(大鬼谷キャンプ場)の記事
 54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場② (2011-07-24 23:51)
 54〜55泊目 大鬼谷オートキャンプ場① (2011-07-21 23:25)
 38泊~39泊目 大鬼谷オートキャンプ場② (2009-09-26 10:32)
 38泊~39泊目 大鬼谷オートキャンプ場① (2009-09-23 11:32)
この記事へのコメント
久しぶりですね~
2泊楽しまれたようですね~
やはりあっちは寒いんでしょうね~

でも武井くん調子悪そうですね。
一度メーカーに見てもらっては~
綺麗になって帰ってきますよ。
Posted by yossi-yossi- at 2010年10月21日 23:53
なんだか、お久しぶり♪

大鬼谷は秋の気配はどうでしたか^^
ファミリーでゆっくり2泊。
いい時間だったでしょうね~^^
武井君も、いい色だし!(笑)

ツリーアドベンチャー、すっごく怖くなかったですか?><
Posted by ぴょんたん at 2010年10月22日 00:22
おはようございます~^^

ご無沙汰しておりました(^^ゞ

キャンプ、楽しまれているようですね♪♪
夕食が焼き焼きでしたら、温泉でゆっくりしちゃうのは
しょうがないですよね~(*^_^*)

koma家も、せめてキノコ類は焼かないとな( ̄∇ ̄+) アハッ
本当、お肉ばかりだから、
すいみんさんのレポを見て、エビもいいなぁ~って♪♪

武井クン、便利ですね~v( ̄∇ ̄)v
あの塊のお肉が柔らかいんですもんね。
暖もとれるし~
Posted by komakoma at 2010年10月22日 08:22
yossi-さん

こんにちわ~
コメント入ってたの今日気づきました。。
すいません。。

>2泊楽しまれたようですね~
>やはりあっちは寒いんでしょうね~
寒くなかったですよ~。 僕は・・・(笑
嫁はダウン着てたけど。(笑

>でも武井くん調子悪そうですね。
>一度メーカーに見てもらっては~
>綺麗になって帰ってきますよ。
見てもらおうとおもってます。
1月になって雪が積もればボードのシーズンに
なるので、そのときに入院させます。
それまではいつ使うかわからないんで・・・

最近忙しくてなかなか更新できませんがまた寄ってください(^^;
Posted by すいみんすいみん at 2010年11月06日 11:21
ぴょんたんさん

かなりお久しぶりです。
コメントクローズにしていたはずが・・・
返信おそくなりすいません。m(_ _)m

>大鬼谷は秋の気配はどうでしたか^^
やっぱりキャンプは秋がベストシーズンですよね~
武井くんの調子が悪かったのは残念ですが・・・

>ファミリーでゆっくり2泊。
>いい時間だったでしょうね~^^
家族でまったりしてきましたよ。
最近キャンプの回数も減ってしまって、
毎週行ってたときは子供たちも
「またキャンプ行くん~?」
「もお、いやや!」
って言われてたのが最近は
「キャンプ行こうよ~!」って(笑

>武井君も、いい色だし!(笑)
イヤイヤイヤw
助けてくださいw

>ツリーアドベンチャー、すっごく怖くなかったですか?><
僕は高いとこ好きなので大丈夫でしたよ!
上で走って渡ったりとか(^^
子供はビビッてました!

またどこかでご一緒したいですね~
Posted by すいみんすいみん at 2010年11月06日 11:27
おはようございます~^^
komaさん
こんにちわ~

>ご無沙汰しておりました(^^ゞ
はい。かなりお久しぶりで・・・
コメントクローズのつもりが・・・
気がつかず、すいませんでした。

>キャンプ、楽しまれているようですね♪♪
回数は減りましたがボチボチ楽しんでます(^^

>koma家も、せめてキノコ類は焼かないとな( ̄∇ ̄+) アハッ
>本当、お肉ばかりだから、
毒キノコが増えてるみたいなんで気をつけてくださいね~
koma家はほんまに肉ばかりですもんね~(笑

>すいみんさんのレポを見て、エビもいいなぁ~って♪♪
えびは娘の好物なんですよ~。
息子はえび食べないし、
わがままな子たちで・・・w

>武井クン、便利ですね~v( ̄∇ ̄)v
はい。武井君はこの時期は手放せないです。
ポチっといきましょか~(笑
Posted by すいみんすいみん at 2010年11月06日 11:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
49~50泊目 大鬼谷キャンプ場①
    コメント(6)